スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
いい天気だね
ケタ生きてたよ(笑)
午前中電話で話した(笑)



鴇田のコメントに答えるよ。

昨日、武部先生は来れなかったよ。
なんだかFNSなんちゃらだったみたい。

武部は同級生ではないんだな。


そう。
昨日は毅から集合がかかって
健一と川口(セミ)と4人だったんだ。
               (すごい身内のりでゴメン。)
               (オレとケタの中高の同級生)

オレをのぞいた3人が、
小学校のとき武部と同じ塾に通っていたんだよ(笑)

みんな目黒近辺に住んでた。


オレ達が中学校のときに
有名だったのが
麻布の武部と、GAS MASKの竹中!

この二人がすごい上手いと
評判のギタリストだったわけ。


当時、武部はキーボードじゃなくて
ギターを弾いていたんだよね。


このとき麻布の1年上には
確か、ブルースギタリストの吾妻がいたと思うよ。



でさ、上手いと評判の武部が
「俺のバンドのドラムの方がギター上手いよ。」
って、言うんだよね。


そうしたら、そのドラムの奴が
オレの家のすぐそばに住んでてさ

オレの家に遊びに来て
ギター弾いたら・・・


本当に上手いの!(笑)

もう、ビックリ!(笑)


麻布ってなに?  みたいな(笑)


その彼は今
東京理科大の教授してるみたい(笑)
ロンゲなんだって(笑)


多分今でもギター上手いんだろうな(笑)



もう1人の、GAS MASKの竹中とは・・・





そう。   チャーのことだよ。

オレ達より1学年上なんだけど、
オレ達の同級生に
チャーと同級生だった帰国子女がいてさ、
そいつがオレ達と同じ学年に入ってきたんだよね。

それで、
GAS MASKっていうすごいバンドがあるっていってさ、

カセットテープで
生撮りしたやつがまわってくるんだよ。


GROUND FUNK 
とか
ZEPPELINやってた。



もう本当にすごいの!





健一は放送作家やってて
NHKのSONGSとか書いてるんだって。
あとなんだっけな?

有名なやつ結構書いてるよ。
TVタックルもそうだったかな・・・?

あはっ。    忘れちゃった。。。

あっ・・・  そうそう
健一、本も出してるんだよ。

音楽の本も1冊出しているらしい。

『渡辺健一』見てやって。



もう1人の川口は
整形外科医。



すごいギターマニア

2~30本あるらしいよ。

オールドとか・・・   ズラリとあるらしいよ。


ゴールドトップの、
シングルコイルのついたレスポール借りることにした(笑)



でさ、昨日着いたら、毅が
「オレの新しい嫁さん。」
って、いきなり紹介するんだよ(笑)
「前もって何とか言えよ」(笑)


毅は栄枯盛衰の激しいやつでね(笑)


昔、同級生の中じゃ、
いち早く起業してさ、
PA屋始めて、
一儲けして、店やったり色々して・・・


そのあと行方不明になって
みんな
「毅生きてるのか?」
って、心配してたんだよ。

そうしたら、
この前のクラス会に現れて

今じゃ広島に住んでて
清掃会社の社長やってるんだよね。


儲かってるらしいよ。

オレが2・3年前広島行ったとき
すっかりご馳走になっちゃった(笑)


来年、エイプリル・バンドを広島に呼んでくれるらしいぞ!


ホーンセクション入れて10人って言っておいた(笑)
悪いからコーラスはぬいておいた(笑)


変ったやつが多いんだよね、
同級生(笑)



今度はライオンへ

刀削麺は、
6時開店だよ。


残念ながら昼はやってないよ。

近々行こうぜ!


今日クロコダイルで
もとキューティーパンチョスの
ケンタ(ギター)と広石(現クレイジーケンバンド)ガ出るらしい。


さっきケンタが電話で
「今日の夜何やってんの?」
「今日クロコ出るから来てよ。」   だって(笑)

時間が間に合ったら、行ってみよう。

どうにかして間に合わそうね!


スポンサーサイト
【2008/11/26 15:19 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<昨日クロコダイル行ったら・・・ | ホーム | 誕生日おめでとう!>>
コメント
納得(笑)。

毅君、元気なんだ。昔、SKYDOGでお世話になったからね。
そんとき、ナウダ・マカナ・パーサで武部君見たの。もう、キーボードだった(笑)。
変わった天才肌の人が多いよね、カットの回りは。

そういえば・・・もう一人の「鬼才」、

コタチンは、元気?(笑)
【2008/11/26 23:54】
| URL | ときた #8l8tEjwk[ 編集] |
セミは今、何処にいるの?俺もギター欲しいよ!!!!
そういえば家村はどうしてるのかな?ストラップ32年間借りっぱなしなんだけど、そろそろ返さないとね!

吾妻といえば、吾妻光良 & The Swinging Boppers最高ですよ!!
【2008/11/27 12:44】
| URL | izumi #-[ 編集] |
鴇田へ。
コタチンは良く知らないけど、SONYにいるんじゃないかな?
音が切れちゃうエフェクター作ったよね(笑)

泉へ。
セミは目黒で整形外科の先生だよ。
この前、セミも泉のこと「どうしてる?」って聞いてた。
家村は今世田谷に戻ってきているよ。
奥さん(イモ)が亡くなっちゃってね・・・。
あいつも太っちゃたよ(笑)
いま話題のサンヨー電気にいると思うよ。
【2008/11/27 14:11】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/91-57f1c1af
| ホーム |
