スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
誕生日おめでとう!
1日遅れたけど、


HAPPY BIRTHDAY TOKITA!

良い誕生日だったかな?
娘から何のプレゼントをもらったのかな?


               うらやましい!

で、今日は
このホームページの管理人の

ライオンの誕生日だ(笑)      連荘だぜ!

HAPPY BIRTHDAY LION!

                       江口とケタも誕生日つながってる(笑)
                       確かこの2人、
                       結婚記念日もつながってたんじゃない?(笑)



2人とも良い1年になることを祈ってるよ!





話は金曜日にさかのぼりま~~~す。


木曜日食べられなかった『刀削麺』

食べてきました!               がぁ~・・・




目的のMENUが品切れになってた(笑)

きゅうすのような物に入っている『刀削麺』

すでに品切れだったため、


友達のKちゃんは、普通の刀削麺。

オレは海鮮刀削麺!(辛口)



20081125134228.jpg


お箸でつまんでいるのが、麺1本!(笑)



それと、焼きワンタン!
呼んで字の如く、
焼いたワンタン(笑)


            餃子の皮とワンタンの皮とどう違うの?
            餃子は丸くて、ワンタンは四角?    それだけ?



みんなすごく美味しいんだけど・・・      残念!


また行かなくっちゃ!(笑)






そして、土曜日!


行ってきたよ!     CAROLE KING!

国際フォーラムAホール。。。

なんと前から5番目。
                       吉浦、ありがとう。。。


始まる前に、ビールを1杯飲んでから会場に。

         エスカレーターに乗ったところで
         「加藤さん」と、声をかけられた。

         美しい女性が・・・  「おやっ?」

         彼女は恵比寿でお姉さんと一緒に、
         ボーカルレッスンやボイストレーニングをやっているんだ。

         何年ぶりだろう・・・?



         そういえば、
         ここの生徒達を連れて
         キャンプに行ったっけ(笑)


           
         何で、オレ行ったの???(笑)





ステージの上は
彼女のリビングルームという設定。

向かって左側にキャロル・キングのピアノ。
右側にソファーが置いてあるんだ。

編成はキャロル・キングと男性2人。
合計3人。

1人が曲によってベースと生ギターを
それと、唄も歌ったよ。     
カントリーの人らしい。

もう1人がエレアコとコーラス。


一言で言って
「すんばらしい!」

66歳とは思えない。
声も全然衰えていないし。


ステージも余裕余裕!

やっぱり年取ったら
肩の筋肉は無用だよね(笑)


もう楽しくやってるわけよ。
その辺はエイプリル・バンドにも当てはまるかな(笑)


やっぱり「TAPESTORY」の中の曲は良いね!


勿論やってくれました。
ほとんどやったんじゃないかな?



そのあと、
青山に行って、
一緒に行った人の会社がやっている
アメリカン・レストランに連れて行ってもらって
すっかりご馳走になっちゃいました。


ありがとうございました。


なかなか雰囲気のあるお店で
周りはアベックばかり(笑)    どうだ! アベックだぞ!(笑)
                            フランス語だぞ(笑)
   死語?


その中でオレの視線の正面に
ちょっと、不自然なカップルが・
・・


我々でHUMAN WATCHINGして出た結果は


「お客さんに付き合った、若いホスト!」(笑)
                                    たぶん正解!(笑)



国際フォーラム行く前にさ。
買い物をするんで、ちょっと早く行ったんだよね。

それで、用事が早く終わって時間が余っちゃったから
お茶飲もうと思って、
喫茶店に入ったんだ。


そうしたら・・・



オレの通路をはさんだ右隣の男女!

微妙なんだよ!    関係が!(笑)




男性の方は・・・

多分、歳は55位かな?
             でも、そう見えて実はオレより年下とかよくあるんだよね(笑)


髪はきれいに刈り揃えられていて
シャツにスラックスにジャケット。


お父さんが、
休日に家族とデパートに買い物にきました! ファッション。。。


「平日はまじめに働いています。
    今日はお洒落して来ました。
        趣味は旅行に行って
           写真を撮ることです。」
    っていう感じ!


女性の方は・・・


多分、歳は40歳前後でしょう?
セミロングの髪にスーツ姿。


「仕事できます。
    飲みに行くのは
        銀座のワイン・バーです。」 
   って感じ!(笑)


なんか微妙でしょ?(笑)


最初は、
「何かの先生と教え子かな?」  と、思ったんだよね。


でも、会話の感じが違う。

会話を聞くと、
二人は初対面のようだし・・・




だんだん右耳がダンボに!(笑)



そこで出た結果。



「この2人はお見合いパーティーからの流れ!」


                      オレはそう決めた!(笑)



時間がきたから、
お金を払って出ようとしたとき・・・




ピンポン  ピポ~ン!


正解です!


お互い
「ラストコール」?
とか書いてある紙を持っていて
電話番号・メアドの交換を始めたんだよ!(笑)



こういうのって本当にあるんだね!

あの位の女性がいるんなら、
行ってみちゃう?(笑)



でも絶対無理だよね。
気の弱いオレは、
会場に入っていけないよ(笑)

絶対ライブより緊張しちゃうよ(笑)


おっと!  ライブといえば・・・


今度の土曜日は「HEY JOE」でライブじゃん。


時間がある方は是非来てね。


いつもAPRIL BAND を助けてくれている
ホーンセクションがバリバリやりますよ!



今日は、いま広島に住んでいる
中高一緒の友達が
「東京行くから飲もう!」   って言うんで
南麻布で飲み会なんだ。


他のメンバーは・・・
テレビの脚本とかを書いているK君とか、
このK君。。。
                   小さい頃からピアノをやっていて
                   絶対音感があって
                   DEEP PURPLEのHIGHWAY STARを
                   授業中にコピーした(笑)

売れっ子の武部(聡)も来るらしいよ。
他はだれが来るんだろう?
懐かしいね・・・!

スポンサーサイト
【2008/11/25 13:39 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<いい天気だね | ホーム | またまた食べ物の話で・・・>>
コメント
お誕生日コールが増えてて、ビックリ!!
ありがとうございます。

K君、脚本なんか書いてるんだ?。で、武部がくるってことは、ひっとしてT君つながり?(笑)

あっ、武部先生って言わなきゃね。武部さんか?
みなさ~ん、武部さんはユーミンのとこの音楽総監督だったり、吉田拓郎さんとやってるLOVE LOVE ALL STARSのバンマスだったりします。
えら~いケド・・・カットの同級生(笑)
【2008/11/25 23:44】
| URL | ときた #8l8tEjwk[ 編集] |
管理人のLionです。

ブログで大々的におめでとうなんて・・・照れますね。
でもありがとう。

ところで新丸子の刀削麺屋って昼もやってる?
やってるんだったらチャリで食べに行こうかなっと。
【2008/11/26 09:57】
| URL | Lion #-[ 編集] |
きゅうすのような物に入っている『刀削麺』ってどんなものか気になって仕方がないので調べてみた。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14014208/dtlphotolst/845669/

なるほどね。今度食いに行こう。
【2008/11/26 13:32】
| URL | Lion #-[ 編集] |
Lionさん

10月のクロコで偶然お隣に座り、誰かのブログで写真を拝見していたので、
「Lionさんですか?」
って、ずーずーしくお声掛けして少しお話させて頂きました。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。
【2008/11/26 15:07】
| URL | れもん #-[ 編集] |
れもんさん。
ありがとうね。
多分ライオンは、
女性から
「お誕生日おめでとうございます。」
なんて言われたの
10何年ぶりだよ!(笑)
昨日の誕生日当日も、
近くの実家に帰って
食事した位だと思うよ(笑)
【2008/11/26 15:30】
| URL | katto #-[ 編集] |
れもんさんへ

遅くなりましたが、ありがとうございます。
たぶん来年になるでしょうが、またお会いしたら声をかけてくださいね。

確かに女性から「おめでとうございます」なんて言われたのはひさしぶりです。。。
【2008/11/27 22:06】
| URL | Lion #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/90-a5ba18e9
| ホーム |
