スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
土曜・日曜・・・
週末、
自分のコースで2日連続ゴルフやってきたよ。


土曜日は、初心者の献ちゃんを連れてのラウンド。
彼自身が、自分の名前をもじって
「献修会」と命名!    なかなか上手い!   
                   上手いって、ゴルフじゃないよ(笑)

あとは、順ちゃんと文ちゃん。

各自の目標。
献ちゃんは130台でまわること!
               勿論、初心者だからフロントティー。

順ちゃん・文ちゃんは
月例でBクラスに落ちないように
ハンディキャップを上げること!


オレは、来期に向けてのスイングの改善!

先ずは献ちゃん。
今回はゴルフらしかった(笑)

ちゃんと、ボールが空を飛んでたもんね。(笑)

スコアーは138。。。???
でも彼にとっては素晴らしいゴルフだったと思うよ(笑)


次に文ちゃん。
スコアーは85。
ちゃんと、ハンディ上げました!
早く、80前半のスコアーを出したいところかな・・・?

次は順ちゃん。
ちょっとまずいでしょう。
かなり調子落ちてます。

と、いうより・・・
彼は今、スイングの大改造をやっているところ。
こういうときはしょうがないんだけど、
やっぱり、スコアーを出したいみたいだから、
中途半端な感じかな・・・

オレは、
スコアーは度外視です!
前ね、谷コーチ(片山晋吾のコーチ)に
「加藤さん。スイング改造してるときは
 当たったらスイングが変ってないと思ってください。」
「最初は当たるわけないんですから!
 晋吾(片山)だって、ほんのちょっとスイング変えるだけでも
 何発ボール打つか分からないですよ。」

って、言われたんだ。

ただ、なかなか難しいんだよね。
そう思えるのは。
オレは1度経験したから、
開き直って、あきらめられるんだけど、
順ちゃんはなかなか開き直れない。


練習行っても、
やろうとするスイングを
思い切りやらないと、変らないんだよね。

悲しいことに、本当に当たらないんだから。

そこを乗り切らないと、絶対に変らないんだよね。
本人は精一杯やってるんだけど
他人から見ると、たいして変ってないもんなんだよね

オレも谷さんの前で
思い切りやって、ビデオ見ると
「えっ?こんなもん?」  って感じだもんね(笑)

みんな頑張って!



日曜日の月例は・・・
献ちゃんは、土曜の夜我々と泊まって、酒盛りをして、
1人でリムジンバスに乗って帰宅。


残る3人で月例に出たんだけど、
ぱぁっとしませんでした(笑)


オレは、相変わらずスイング改造。
クラブ対抗の選手選考が残っているんですが、
性格的に、思い立ったら吉日!
なもんで、目指す打ち方で遣り通す!

どうにか、春までには形にしたいなぁ。
1ランク、レベルアップできるようにね(笑)




話はガラッと変って
LION氏から
前回のblogのコメントに
「一夜限りのリンディ復活!」  と言う話が・・・。
2日にそのイベントをやったそうで・・・

懐かしい!
本牧のキャンプのとなりにあってさ。
横浜のディスコの老舗「リンディ」!


よく行ったんだよ。
当時、六本木とかのディスコは
飲み放題とかだったんだけどさ。
リンディは違うんだよ。
だから飲んじゃうと、高くなっちゃうんだ。
だけどね、
知り合いの店員にね
「○○君。ビール2本お願い。」
って言って、2本分のお金渡しながら
「○○君も一緒に飲もうよ。」
って言うとさ、
ビール5~6本持ってきてくれるんだよね(笑)
良い人だった(笑


リンディ行くと
黒人を観察するんだよ。
黒人の踊り方、リズムの取り方をね!


リンディはとなりが本牧のベースだから、
TOKIOのDISCOとは
雰囲気がちょっと違って、
独特の雰囲気あったもんね。

当時、あの辺は
日本人が入っちゃいけないんじゃないかな?
なんて思う店が結構あったもんね。

「一見さんはお断り~~~」        
                       みたいな・・・(笑)
                            舞妓HAAANじゃん!

                

あの頃のみんなはどうしているのやら???
あのトッポイGALSはどうしてるんだろうね?
懐かしいなぁ・・・



チークタイムがすごい。



もう・・・・・・・      真っ暗!!!




となりが良く見えないんだから(笑)
だんだん目が慣れてくると・・・・・・・・・・



                  「オイッ!     お前・・・・・!
                              右手どこにあるんだ?」

                  「スカートめくれてるよ。。。」
                
                  「もう、終わっちゃうぞ!」


チークタイム終わると・・・
スモークが出てきて、


SHOW TIME!
店員がハマチャチャを踊るんだよね。
かっこよかったよ!


みんな何故か唇を拭いてる男達(笑)
          
                   「そこのお姉さん。
                          口紅なくなっちゃってますよ~~~」(笑)


 
今そんな店ないかなぁ?(笑)
あったら教えて!



クラブにチークタイムないもんね!
健全な男女関係が生まれないじゃないか(笑)

そのままTAKE OUTして
「車の中にはスローバラードだけが入ってる
 直行テープ!」 
  

           
         直行テープとは・・・


             オレ達の間ではホテルに行くまでの
             ムード作りのためのテープを
             こう呼んでた(笑)
             すなわち。

             ホテル直行テープ!  
             もちろん。カセットテープ!
             目的を果たしたことは・・・・・・   ということで(笑)
  

             でも、気持ちだけはマンマンだから(笑)
             備えあれば憂いなし!(笑)


                           みんな財布に、丸いわっかの形が浮き出てた(爆)
                                あらためて
                                「備えあれば憂いなし!」(笑)



             各々の趣味で選曲が違ってくるだよね(笑)
             オレのはさ・・・
             
             EASY
             THREE TIMES A LADY
             STILL           (コモドアーズ)
             KISS AND SAY GOOD BYE
                            (マンハッタンズ)
             BELL BOTTOM BLUES
             WONDERFUL TONIGHT  (クラプトン)

             あとなんだっけなぁ?
             忘れちゃったなぁ・・・ 
             レイ・パーカー・ジュニアなんかも入ってたなぁ。
             そういう曲を聴くと
             当時の思い出が浮かんでくるよね(笑)


             あのときの女の子達!
             デートしよう(笑)


             あの頃は突っ張ってたから
             自分から積極的に行かないで
             撒き餌をして食いつくのを待ってる   って、感じ!(笑)

                             若さって恐い(笑)
                                 勘違いで生きてたから(笑)

         



             いま会ったらさ。
             頼み込んじゃうよね(笑)




             「お願い。デートしてください!」(笑)






さぁ!
ゴルフ練習しよう!



阿部ちゃ~~~ん。
29日はなに歌えばいいのかなぁ~???


時間あったら来てね!
横浜「HEY JOE」!


スポンサーサイト
【2008/11/17 16:30 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<六角橋の中華料理屋 | ホーム | カレー・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/84-70c1dc4a
| ホーム |
