スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
忘れ物Ⅱ
何年か前さぁ
ワイルド・ワンズの鳥塚さんが病気になって
そのピンチヒッターとして
ワンズのツアーを回ったって
前に書いたよね?





そのときの話なんだけど、
大晦日に、
改装する前の東京プリンスで
「ワイルド・ワンズ・カウント・ダウン・ディナーショー」をやったのね。



そのときの衣装は、
ベストに蝶タイ。
それに白いパンツ。



軽くリハやってさぁ。
楽屋に帰ってきたのね。

用意されたお弁当を食べて、


さぁ。
ぼちぼち着替えるか・・・
    と、思って・・・

衣装を衣装ケースから出したんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「あっ~~~~!!!」



すると、植田芳暁さんが笑いながら楽しそうに
「どうした?隆之?」



              芳暁さんとはさぁ、
              昔、一緒にバンドやらせてもらったりしてたから
              もう、オレの事分かってるんだよ(笑)


              こいつ、忘れ物したな!    って(笑)
              オレの「あっ~~~」の一言でさ(笑)


              当時ね。
              芳暁さんと「BOYCE」っていうバンドやってたんだけど、
              その時のベースが、深井さんっていう人でさぁ。
              そう、昔クロコダイルで対バンやった
              「Fバンド」のFこと、深井さん。

              
              深井さんとは、もう30年前かな?
              横浜放送局(ライブハウス)の時代
              「中村金太郎&足柄山エキスプレス」
              って言うバンドでベース弾いてたときからの知り合いなんだけどさ


              もうそのバンドが、上手くてさぁ・・・
              先輩だし・・・
              あまり話もできなかったんだんだ。
              だからさぁ、
              BOYCE始めた頃なんて、
              「やべぇ。深井さんがベースだから、
                         緊張しちゃうよ」  みたいな・・・(笑)


              そうしたら、この深井さん。。。
              実態は、すっげぇ~大雑把なひとでさぁ。
              本当に話しやすくて、ビックリ!

              
              その上・・・

              すっげ~~~   忘れも物魔!(笑)
              本人も自覚してま~す(笑)

              だけど、深井さんが言うには
              「確かに俺は忘れも物が多い。
               またか? って、
               人からいつも言われる・・・・・
               だけど、隆之にだけは言われたくない!」    だってさ(笑)
 



              BOYCEのときさ。
              オレが、仕事終わって
              ギターとエフェクター忘れて、
              そのまま帰って来ちゃったことがあっやんだよね。


              家に帰って、車のトランク開けたら
              トランク空っぽなんだよ。

              ビックリ仰天!!!(笑)
              「どこか落としちゃったの?????」

              

              あわてて、店に電話したら
              「客席にポツンと、忘れ去られてる。」   だって(笑) 
  


              それでさぁ、
              次にそこでやったとき。

              今度は、深井さんが
              ベース置いてきちゃったんだから!

              
              そこのお店の人、あきれるよね(笑)

              それに加えて、植田 芳暁さんだもんねぇ(笑)

              このバンド、手が焼けるよね。
              誰かがなにかしら、忘れてる(笑)


              今では、ケネディ・ハウスで
              おちゃらけてる、上田 司さんが
              このBOYCEでは、
              唯一の「良心」だったんだから(笑)


              そう言えば、このBOYCE。
                茶道会の
                「裏千家」「表千家」に対抗して
              

              深井さんが命名した
                「裏万家」「表万家」
                なんていうのもあったよね(笑) 
                               深くは喋れません(笑)
 
     
                         

やべぇ!    話がそれまくり!


そうそう。

オレその時さぁ。

Yシャツ忘れてきてたんだよ!


本番まで30分!




慌ててさぁ。。。。。




マネージャーとかがホテルに聞いてくれたら、

ホテルの購買部みたいのがあるから
そこで売ってるんじゃないか?

って、ことになり、

           勿論。
           ウイングカラーなんてあるわけないから
           普通のYシャツだよ。



マネージャーが買いに行ってくれたんだけど
慌てて戻ってきて


「隆之さん。サイズがありません。」   
「大きいのが売切れです。」   だって。



もう、あせってるんだけど
可笑しい!  ウケル!(笑)




内心・・・

覚悟しました。。。



裸にベストに蝶タイ!
         &白いパンツ!

完全な芸人スタイル!(笑)



               
そうしたら、ホテルの人が
「クリーニングから戻ってきた
 社員のがありました。」     だって!



助かったぁ~!!!


芸人にならなくてすんだ!              
              
         


深井さんがよく言ってたんだ。
「隆之の忘れ物は出てくるんだよな。。。」     だって。



そう言われると・・・

財布も何回か落としたけれど
現金も入って、そのまま返ってくるんだ。

本当にありがたいことです!


これも日ごろの精進の賜物!
一日一善!



                             ブーイングが聞こえる・・・
                                 えっ?  たいして金が入ってないんだろう?  って?

                                           「たしかに・・・」
 
    
スポンサーサイト
【2008/11/11 13:21 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カレー・・・ | ホーム | 検問・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/82-241362bc
| ホーム |
