スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
検問・・・
金曜日。

ケネディ・ハウスで演ってきたよ!

相変わらず、立ち見も出るほどのお客さん!

超満員!


本当にありがとうございました!



仕事が終わって、
車で帰る途中・・・

すごい検問!

なにかあったの?
交通安全週間?


いたるところで検問やってるんだよ。

第一検問!
止められることなく、素通り。

第二検問!
これもパス。

第3検問!
またまた素通り。。。

この検問、何の検問?
全然止めないじゃん。


ちょっと寄るところを思い出したから
中原街道で帰ろうと思い
道順変更!

すると、また検問!
やっと止められました。

「飲酒の検問です。」
「息を吹きかけてくれますか。」

と言って、例のアルコール検査機を出されたんだ。

何もやましい事がないオレは、
「はぁ~~~~。」 
と、思い切り吹きかけたよ(笑)

すると、お巡りさん。
オレに向かって・・・
「???・・・」の顔つき。。。





「外国の方ですか?」



「えっ?」
「あぁ、違いますよ。日本人です。」(笑)



「あっ。すみません。」
「この頃物騒なので、
  すみませんが、車のトランク見せてもらっていいですか?」



来たよ。。。。。
昔と同じパターン!
トランクにはギターが・・・


もう、腕までまくる準備(笑)

でも、すごい感じのいいお巡りさんだったよ。


終始、和やかに検問通過!


たまにいるでしょう?
妙に上から目線のお巡りさん。



オレ何か悪いことしたの?
オレ、お前より年上。
言葉遣いに気をつけろよ!


                   みたいな奴!



どうにかしてほしいよね。
オレ達、善良な市民を守るためのお巡りさんなのに、
善良な市民に対しても威張ってる奴。。。



「緊急車両通過します。」
「はい。そこの車停まって!」

とか、スピーカーで怒鳴ってる奴。



この前、気持ちの良いパトカーがいたんだ。
「すみません。緊急車両が通過します。」
「ご協力お願いします。」


これが、本当でしょう?   ね?
気持ちよく停まれたよ(笑)

それでね。
中原街道を帰っていったら、
丸子橋過ぎたら渋滞してるんだよ。


そうしたら、ふっと思い出しちゃったんだよ!
って言うか、目に入っちゃったんだ!


丸子橋のところの、
刀削麺が美味い。
って、
ケネディのドラムの井地に教えてもらったのを
思い出したんだよ。
その店の目の前をいま通過!

Uターン!


食べてしまいました。
刀削麺LEVEL1(中辛)!


                  24:00をちょっと回ってました・・・

美味い!

写真撮ろうと思ったんだけど、
1人だったから、恥ずかしくて止めちゃった(笑)

あのね。
器がね。
普通のラーメン丼と違うんだ。


きゅうすのでかい奴。   
マツタケの土瓶蒸方式!


それを小さい器に取って食べるんだ。

餃子とかも美味そうだった。



店の人が
他のお客さんと喋ってたのが聞こえてきたんだけど、

「焼きワンタン。美味しいよ。」

思わず耳がダンボに・・・

                           「焼きワンタン???」「美味そう。食ってみてえ!」

その時。
心に決めました!

次は何人かで行って、いろんなものを食う!(笑)





そして、土曜日。。。
「エイプリル・バンド・プロモーション会議」
                                     焼肉屋にて・・・

白熱の議論を展開したよ!!!


内容?




                    憶えてません(笑)


記憶にあるのは、


ホルモンとミノ美味かった。。。
ホッピも飲んだ。。。
よく飲んだ。。。
ハチノスは焼くより、煮たほうが美味い。。。
                        
                            以上!(笑)




可愛そうに、吉浦は体調不良とかで、
車で来たから
ノンアルコール。
暖かい抹茶を飲んでた(笑)


                    本当は遊びすぎだろう???
                    まぁ、そこは突っ込まないでやろう(笑)



たぶん。  そのうち・・・

何らかの動きあります(笑)





11月29日(土曜日)

横浜の「HEY JOE!」というライブハウス(横浜駅西口)に
エイプリル・バンド支えてくれる、
いつもの強力ホーンセクションがライブやります。


そこに、加藤隆之。
ちょこっと、出演させてもらいます。


OPEN    18:30
1st      19:30
2nd      20:30
3rd      21:30


予約¥3,000
当日¥3,500


045-313-3531(HEY JOE)    

是非遊びに来てね!
スポンサーサイト
【2008/11/10 13:33 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<忘れ物Ⅱ | ホーム | タコヘーからお断りの電話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/81-526795aa
| ホーム |
