スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
わ・す・れ・も・の・・・



わ・す・れ・も・の・・・


幼い頃のわすれものを取りに、

           私は今日、この公園にもどってきました・・・











な~~~~~~~~んてね。

なんか

「わ・す・れ・も・の・・・」

なぁ~んて書くとさ、
こんなメルヘンティックな感じがするよね(笑)


違います!!!



今日は、
オレの忘れ物事件を話しちゃおうかな。



忘れ物は数知れずあるんだけど・・・




LONG LONG AGO!


いまから31年前の話なんだけど・・・

ケタとオレは、あるバンドをやってたのね。

大学生だったから、
ほんのアルバイトのつもりでやったんだよね。   最初はね・・・

そうしたら、
いきなり、テレビに出されたり、レコード出されたりしちゃって

??????????  て、感じだったんだ。


そのときの話。

ある日、
千葉のライブハウス 「ゾゾ」   (もう今はない。)
っていうところに出演するんで、

仕事終わって、帰りのことを考えて、
車でケタの家まで行って、
そこに車を置いて
そこから2人で、電車で行こう。

っていうことになったんだよね。

当時ボロボロの、コロナ・マークⅡに乗ってて

          もう、三角窓も割れてるんだけど(六本木に路駐してて割られた)
          直せないから、ガムテープで張ってあるの(笑)


          ヒーターはきかないしさ(笑)
          三角窓のガムテープがはがれて
          雨降ったときなんて、中で傘さしてるんだから(笑)

           
          冬の雨の日なんか、
          車の中で凍死しそうだったもんね(笑)


          そう言えば、この車に
          7人乗って、検問無事通過したこともあった。
          

          
          時効なんで、許してください。。。。。


          
          白楽と妙蓮寺の間で
          検問やっててさ。


          車は片目だから、
          すぐにハイビームにするし・・・


          外灯の真下に車停めて
          社内が影になるようにしてさ(笑) 
  
          
          助手席には杉山と椎野が乗ってて(杉山清隆・椎野恭一)
          二人羽織みたいにしてさぁ・・・
          椎野のダウンに杉山も包んで、
          椎野は窓の方に顔むけて、
          杉山が不自然に運転席の方に
          顔出してる(笑)

          
          真冬で、7人も乗ってるから
          窓は完全にくもってんの(笑)

          
          後部座席は、
          後のオメガトライブの連中が乗ってて
          1人が3人の膝の上に横になって
          3人とも上着をぬいで
          丁寧に膝の上に置いてる。   
          横になってる奴を隠すために(笑)
          ふくらみを隠すため
          3人とも、前かがみで頬杖ついてんの(笑)
          普通に見れば、すげ~不自然!(笑)
  
           
           
          運転手のオレはさぁ。
          普通の検問なのに、 
          これまた不自然に、
          わざわざ外に出て、警察官に免許証を見せてるし(笑)

          
          無事に通過して走り出したとき
          車の中は大歓声に包まれた(笑)
    


                 すみませんでした! 

                             


あっ! 話それちゃった・・・・・・

それで、ケタの家から歩いて
小田急線の千歳船橋まで行ってね。

オレは、駅の売店で少年チャンピオンを買ったんだよ。

で、小田急線で新宿まで出て、
そこから山手線で東京駅まで行って・・・

総武線てさ。
すごい地下じゃん。
ず~~~とエスカレーターに乗って下りていって
駅のベンチに座って、少年チャンピオンを読んでたの。
電車が来るまでね。

そうしたら、少年チャンピオンを読み終えちゃったんだよね。
でさ、ケタに
「読んじゃったから、やるよ。」
って、ケタの膝の上に置いたんだよ。 少年チャンピオンを!

瞬間!   オレは手ぶらになったでしょ。


「あぁ~~~~~~~っ!!!」


ケタびっくりして
「どうした?」



「ギター忘れた!!!!!」


そう。
                ボロボロ マークⅡのトランクにギター入れっぱなし。
                ケタの家までもって行ってた(笑)


当時携帯電話なんてないから、
公衆電話を探して、事務所に電話して

マネジャーに
「すみません。  ギター忘れてきました。」

「えぇっ?   なに忘れたって?」

「えぇ?   ギター忘れたぁ?????」

マネージャーしばし無言・・・・・。

「楽器車出ちゃいましたか?」

「もう出ちゃったよ。」
「いいから、とりあえず行って。
 俺が電話しておくから。」


「すみません・・・・・・」







会場に到着しました・・・
重い足を引きずりながら、入っていきました・・・








みんな
「隆之おはよう。」
「何しに来たの?」(笑)


「すみませ~~~ん。」



どうなったかというと・・・


そのときのボーカルの篠塚まゆみさんの実家が市川で、
その妹さんが、急いでギターを持ってきてくれて、
無事に過ごせました(笑) 
  

本当にたすかりました。

その節はありがとうございました。


篠塚まゆみさんが言うには、
「うちの妹。テレビで隆之見て大ファンだから、
 喜んで持ってきたわよ。」   だって。


やっぱり、やせよう!!!!!(笑)   関係ないか?(笑)

もうひとつ、忘れ物事件があるんですが・・・

それは、また近々。。。

               
 


                忘れ物とかけて
           
                       四十八手ととく

                                 その心は






                          


                                    バックもあるようで・・・・・


                         やば~~~い・・・   泰葉 ってる(笑)


お後がよろしいようで ・ ・ ・ ・ ・

                      
スポンサーサイト
【2008/10/30 13:44 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10月最後の日です。 | ホーム | WBC>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/76-6d20be60
| ホーム |
