スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
エイプリル・バンドの強力ホーンセクション
この前の日曜日。

横浜の「HEY JOE」 というライブハウスに
いつも、エイプリル・バンドを盛り上げてくれる
いかしたホーンセクションのライブに行ってきたよ!


下のがそのときの写真!

女性ボーカルのオシリを狙ったわけじゃない!

オレの座っている所から、写真を撮ると
こんなアングルになっちゃうの(笑)


20081028124100


あれっ?   写真ちっちゃい???

             オシリ強調月間?!

今回のライブは、トロンボーンの鈴木 大納言はいなかったんだけど、
サックスの阿部 剛・上杉 雄一・トランペットの小出 義嗣の3人、
プラスもう1本トランペット。
それに、ドラム・ベース・ギター・キーボードの8人編成。

上杉君が中心になってこのイベントをやっているんだって。
毎回、ボーカリストをゲストに迎えてやるんだって。

今回は、ビリー・ジョエルとタワー・オブ・パワー
の曲をメインにやってました。



男性ボーカル1人。
女性ボーカル1人。

スペシャルゲストとして「いくらちゃん」!

最高にゴキゲンだったよ!
楽しませてもらちゃったよ! YEAH!




友達2人と、横浜駅で待ち合わせ。

先ずは腹ごしらえ。
ダイアモンド地下街に行って、
オレの大好きな勝烈庵で、
生ビール&勝烈定食。


我慢できずに、不覚にも


ご飯おかわり!(笑)


1人の奴が、ユニクロでパンツを買って、
裾直しができたから、取りに行くって言うので
それを待っている間に
オレの友達がやっている、
「AVロード」というお店で、
また生ビール。


注文した後に、「赤ワインにすればよかった・・・」

だって、もうお腹が・・・   すごい(笑)

でも、もったいないから飲み干す!(笑)  
               これもエコ  あれもエコ  たぶんエコ  きっとエコ
                             MOTTAINAI運動です。

                         注: 「AVロードはダイアモンド地下街の
                             横浜駅から行って、
                             一番奥の左側です。
                             行ってやってください。」
  



そんなこんなで会場に到着!

席が前しか空いてない!       

やばっ!      ちょっと来るのが遅かったようで・・・


友達のステージを目前で見るのは
結構、見る側も緊張するんで・・・(笑)

すると・・・

遠くからオレに挨拶をする若者が???

あれっ!
久々のマサ!         名前書いちゃった(笑)


「なんでお前ここにいるの?」
「隆之さんはどうしたんっすか?」

      彼はドラマーになりたくて北海道から出てきたんだけど、
      聞けば、今ここのドラムの人に教わっているんだって。
      なんという偶然。  本当に世間は狭い。


「今日のホーンセクションはエイプリル・バンドを
   手伝ってくれてるんだよ。サックスは阿部ちゃんだろ。」

「あっ。そうか!」  


彼は素晴らしい天然系なんです。



3~4年前かな? 
エイプリル・バンドが
山中湖のケタのスタジオの野外ステージで
3日間ぶっ通しのライブに出たとき、
マサが手伝いに来てたんだ。
グレートフルデッド関連のコンサート


そのときのオレとマサとの会話です。  実話です!


「隆之さん。
 井地さん、(吉浦が都合悪くて
            代わりにドラムをやってもらった人。
            マサは彼のローディーとして彼の車に同乗して来てた。)
 
 起きないんですけど、どうしたらいいですかね?」

                 (井地はライブ終わって、1杯飲んで寝てた)

「もう少し寝かしてやれよ。
 夜中になったら起こして、お前が運転して帰ればいいじゃん。」





「はぁ・・・」  (マサ。納得できない様子)





「どうした? 夜中の方が道もすいてて楽だぞ。
 早く帰らなきゃいけないのか?
  なんか予定あるのか?」



「いや。予定はないんですけど・・・・・・」



「じゃあ、いいじゃん。」 
「もう少し休んで、夜中に帰れよ。」





「はい・・・・・・・・・・・」






「隆之さん・・・・・。。。
  

 高速って24時間やってるんですか?」





オレは言葉を失いました。
    その数秒後に、ひっくり返って笑ってました!(爆)


こんな愉快なマサです(笑)

スポンサーサイト
【2008/10/28 12:41 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WBC | ホーム | クロコダイルのDVD>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/74-edf926d7
| ホーム |
