スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
素晴らしき日本!!!
昨日の水曜日のことなんだけど。。。


前日、音の直しがあって、
明け方まで作業をしていたから、
起きたのがお昼近かったんだけど、、、


起きたら着信履歴が何件か・・・



順番に電話をしていって、
最後に健太に電話。


そうしたら健太。

「いまガンボスタジオにいて、
 『かりんとう』のリハーサルやっているんだけど、
 クミが指が痛くてもうギター弾けないって言うから来てよ。」(w)



上の文章の注意書きです。
1.健太。  サンタカニヨシのギター。元オメガトライブ。
2.かりんとう。   ウエディングベルを歌っていたシュガーの前身。
           アマチュア時代、かりんとうと名乗っていた。
3.クミ   そのシュガーのギタリスト。
       現広告代理店社長。
       前日の音の直しも、彼女から依頼された〇〇重工のwebの音源です。
4.ガンボスタジオ   オレの家からチャリで5分くらいの所にある小さなスタジオ。


2月15日に、昔我々がたむろってた「横浜放送局」の同窓会イベントがあるため、
かりんとうが再結成してやるんだって。
毛利が亡くなってしまっているから、2人ですが・・・

15日は、今FM横浜で番組を立ち上げようとしている企画があって
それも絡むようです。

他にも、
サンタカニヨシやら色々。。。

本当に遊び感覚のセッション三昧の自己満足型ライブ!(w)





話がそれた。。。


オレが今日話したいのは、
素晴らしき日本!!!     だった。。。(w)



あつ!   ライブは18:30頃からかな?
    新横浜ベルズ  です。。。



そう、それでね。


「わかった。
 じゃあ今から行くよ。」



起きたばかりで、
みんなと食事でもしようかな?

みたいな感覚でチャリンコに乗って行ったんだ。



行ったら、
もう終わる時間が迫っていて、

でも、のべ5~6曲位、
アコギ弾いたのかな???



予定通り、
ご飯食べに行こう。  



と、いうことになり

オレはクミのミニクーパーの助手席に。



走り始めて・・・



「あれっ???
 財布が・・・
 財布がない!!!。」

ポケットに入れておいたはずの財布がない!




「クミ。
 ちょっとオレの家に寄って。
 財布を忘れてきたかも・・・。」



家に帰って探してみたんだけど、
ない。



車に戻ってクミにガンボスタジオに電話してもらったんだけど、
スタジオにもない。



あきらめて、食事に。

食事代もないから借りた。(w)




食事が終わって、
スタジオにチャリを置いたままだったから、
取りに行きがてら、
もう一度スタジオ内をチェック!



やっぱりない!


そのまま、
東神奈川の交番に行ったんだけど、
無人だった。



交番の机の上を見ると、
遺失物届はインターネットで提出できます。   だって。。。



そうなんですよ。   みなさん!!!

遺失物届はインターネットで提出できる時代なんです。



帰って、神奈川県警のホームページから
遺失物届を送信。




そうしたら今朝。

神奈川県警から、
「加藤さんでいらっしゃいますか?
 遺失物届を出されましたよね?
 お財布が大口交番に届いて、
 もうすぐこちらの県警に届きます。」



「ありがとうございます!」



さっき取りに行ってきたよ。


お金もそのまま。


みんなもそうだろうけど、
金額は大したことないんだけど、
その他の色々な物の方が気になってたんだよ。



実はオレ。


もう財布を5~6回落しているんだけど、

全部戻ってきているんだよ。




日本ってすごいよね!!!



でも昔、
落して拾ってもらった時は、

その時は現金もちょっと多めで
5~6万円入っていたんだけど、、、



警察で、
「財布は拾い主の方が持っていらっしゃいますので、
 その方の家に行って、
 10~15%のお礼を差し上げてください。
 それでここに、その方の印鑑をもらってきてください。」


って、言われて、
いくらかの現金と菓子織を持って、
取りに行ったこともあったんだよ。




でも、さすがに今は
個人情報保護法があるから、
サインするときも、
拾い主の所は目隠しがしてあって見えないようになっていたよ。



拾ってくれた方。

ありがとうございました。   助かりました!!!




日本って素晴らしい!!!







スポンサーサイト
【2014/02/06 14:54 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ふぐ&ソチ | ホーム | ワイルドワンズ>>
コメント
カットさん、いつぞやもライヴ会場で財布無くしたって…

気を付けないと(笑)!!

俺は数年前、パツンコでしこたま貯めた金をそっくり落として…

出てきませんでしたよ…(ToT)


『横浜放送局』のライヴ、凄いですね!!

誰が?どうやって?

まとめたんだろう!!?(笑)

カットさんたち身内が盛り上がるのはもちろん、ファンも涙ものすよ!!

またまたまた行けませんが…

FM横浜プレゼンツなら放送しますかね!?

なんか昔、酷い捨て方をした元カノ達が大勢来そうですね(;_;)(笑)
【2014/02/06 18:36】
| URL | ワッカン #SFo5/nok[ 編集] |
さすがに元カノは来ないでしょう。。。(w)

放送はしないよ。
放送できないことばかり喋ってやるから!(w)


でも正直なところ、
オレはこの企画よくわかってないんだ。

なんだか参加して、盛り上がってるだけなんだ。(w)


【2014/02/07 02:25】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/685-422b4e72
| ホーム |
