スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
JESSICA at Crocodile
19日木曜日。


JESSICA at Crocodile


ジェシカ初ライブでした。

なのに、
松田良さんが急病になり、
5人でのライブ!


バタバタしながらも、
暖かいお客さんに支えられ、
盛り上がり、無事に終了!!!

本当にありがとうございました!!!



前々日のリハーサルの時、
良さんの体調が良くなく、
途中で帰ったんですが、
帰宅後、さらに病状が悪化して、
熱があがり発作まで起きてしまったそうなんです。


その晩、メールが来て
「発作が起きて、かなりヤバい。
 延期できないかな?」


どう考えても、延期は難しく・・・
「明日1日あるし、医者行って様子をみましょうよ。」



翌日夕方、良さんに電話をして確認したら、
「大分落ち着いてはきたんだけど、
 夕方になると熱が上がるんだ。
 申し訳ない。」


かなり弱気な発言。。。

「なにしろ、明日リハーサルはいいですから、
 本番だけでも来てください。」
「明日、昼に電話します。宜しくお願いします。」

って、言って電話を切ったんだ。



その晩、
もし良さんが来れないという、
最悪のことを考えて・・・


オレが歌えるものは
代わりに歌って・・・

もう時間がないんで、
簡単にできる曲・・・???


エイプリルでやっている曲をやるしかない。


4曲変更して、
後は良さんの所をオレが歌う。
それしかない。。。



江口に電話して、
すぐに変更曲の譜面をメンバーにメールしてもらい、
メンバーに事情を話し、
「一応、最悪のことを考えておいてください・・・
 その時は、この曲をやるので聴いておいてください。」



オリジナル曲は
2人で通してハモる曲が結構多く、
そうなるとキーの関係で、
主旋を良さん。
上ハモをオレ。

そんな感じの物が多かったから、
主旋なしで、ハモメロだけじゃおかしいし・・・

でも、曲の途中から上のメロディーの方が主旋になったり・・・



主旋を歌おうと決めてのぞんだんだけど、
クセでいつも歌ってたメロディーにいきそうになっちゃういんだよ。(w)


良さんパートはオレのキーにしては低いしね。。。(w)

頭の中で、
アソコはこっちで、アソコはあっちで・・・(w)




本番当日。
昼過ぎにドラムの椎野をピックアップ。
続いて笠原をピックアップ。



3人揃った所で良さんに電話。


「本当に申し訳ない。
 無理そうだ。」





もう5人でやるしかなくなりましたよ。(w)



でも、メンバーは素晴らしかったですよ。
小松崎 純
笠原 敏幸
椎野 恭一
江口 正祥
みんなキャリアもテクニックも持ってるので、
何事もなかったかのようにやり遂げました。

オレが一番慌ててた。(w)




でも、お客さんがウソでも喜んでくれてよかったぁ~~~。(w)


観に来てくれた先輩のベーシストの人〈この前還暦ライブをやった深井さん)が

「隆之。
 このバンド良いよ!
 スゲェ~良いよ!!!」


って、言ってくれて・・・

業界の人がマジに誉めてくれると、
なんだかホッとしたかな。。。(w)




終わってそのまま、
お客さんをまじえて
クロコダイルで打ち上げ。


みんなんで昔話に花を咲かせながら
ビール・ワイン・・・


小松崎さんも
「隆之君。
 良かったよ。
 盛り上がったしね。
 メンバー最高だよ!
 本当に楽しかったよ!!!」

って、言ってくれたし・・・


小松崎さんとは初めてだったし・・
そう言ってもらえると、嬉しいよねぇ。



終わってみればアクシデントを
上手く肥しにしたかな?  って感じです。(w)



みんなで、
「良さんを含めて
 次回はバッチリやりましょう!!!」

と、約束をして散会。



手伝いに来てくれた友人のモンチに運転を任せて、
オレと椎野と笠原3人は横浜に。。。



結局、
横浜でもう1回打ち上げ!!!(w)


4時近くに帰ってきました!!!

なんだかんだ・・・
楽しいライブでした!!!



本当にみんなありがとう!!!







11月3日(日曜・文化の日・3連休の真ん中)

APRIL BAND 

クロコダイルライブです。


そちらもヨロシクです!!!




スポンサーサイト
【2013/09/21 10:59 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<男子会!!! だだ食う!!!(w) | ホーム | チャリティコンサート in 仙台>>
コメント
カットさん、Facebookで写真見たけどカッコ良かったです!!

でもこんなアクシデントがあったとは…

無事に終えて良かったです(〇>_<)

カットさんも、メンバーも百戦錬磨だし!!

オレもカットさんのステージ、早く行きたいです。
【2013/09/22 15:40】
| URL | ワッカン #SFo5/nok[ 編集] |
ワッカン。
今回はけっこう大変でした。(w)

でも、素晴らしいメンバーに支えられてすごく楽しかったよ。

今度は11月3日エイプリルバンドで楽しみます!!!

いつか来れるといいね。
待ってるよ!
【2013/09/22 21:47】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/662-1443cbe6
| ホーム |
