スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
札幌&ワイルドワンズ
日曜日。


「札幌らぐたいむ」で、
阿漕なハードロック&淫靡なアメリカンロック



オレと江口と札幌在住の青山浩之君の3人で、
アコースティックライブをやってきました。


らぐたいむのオーナーがビルごと売却するので、
ひとまずらぐたいむはお休むです。


次の候補地を探してはいるらしいのですが、
なかなか良い物件が無いらしく・・・


残念です。


札幌のお客さん暖かい人ばかりで、
盛り上げていただき感謝です!!!



寿都という札幌から車で3時間位かかる所から来てくれた斉藤さん。

遠い所ありがとうございました。




さらに!

もっと嬉しいのが、
4月6日のクロコダイルも来てくれるそうなんです。



本当にありがとうございます。


この斉藤さん。
今回はすぐに帰らないといけないので、
打ち上げには付き合えないからと言って、
オレと江口にビールを次から次へとご馳走してくれるんです。



オレ達も調子に乗って飲んでいたら、
酔っ払ってしまって(w)・・・(すみません。)



なんとライブの最中、
江口と交代でトイレに行くありさま。。。(w)



本当にお客さんに助けられました。(w)


日曜日当日。
新千歳空港に友達の矢口君が、
わざわざ迎えに来てくれてたんです。



本当に助かりました。
ありがとうね。。。



途中ランチをしようと。。。


美味しい回転寿司があるからと言って
そこに連れて行ってもらったんだけど、
本当に美味しいんだよ。


さすが北海道。   みたいな・・・


ネタの厚みが全然違うんだ。

腹いっぱいになっちゃって・・・    苦しかった・・・(w)



ライブが終わって、
矢口君が打ち上げの席を設けてくれて、
ご馳走までしてもらっちゃって。。。


なにからなにまでありがとうございました!!!



翌日の月曜日。

オレの予定は、
7:30起床。

朝食付きだったから、
それを食べて、
9:10のJRで札幌から新千歳に行って、
11:00のJALに乗る予定で、

予定通り朝食をとって、
8:50頃にチェックアウト。

このホテルから札幌駅までは2~3分。





駅に着いたら・・・・・
拡声器を持って駅員さんが。


その時は
「信号機の故障があって、
 全線で運転を見合わせております。」


「えぇっ???!!!」
「マジですか?」



駅員さんに聞いたら、
復興はまだわからない。  とのこと。

ちょうど、止まったばかりだったみたい。

その時、
電光掲示板に出ていたダイヤの案内が、
一斉に消えたんだ。


時間は9:00ちょっと前。


バスで行かなきゃ・・・


バス停は、オレが止まっていたホテルの前。

また急いで、ホテルにUターン。



バスが1台停まってる。

でももう満席です。

「次は9:15に来ます。」



オレの前に並んでいる人が4人。


15分まで待っている間にオレの後ろには長蛇の列。



9:15ちょうどにバスが来た。
運転手さんもビックリ。


JR止まってるの?


運転手さんもまだ情報を知らなかったみたい。


荷物をトランクに入れたりで、
出発したのが9:20過ぎ。



運転手さん。
「新千歳まで、80分から90分はかかるよ。」



まずい。
間に合わないかな・・・



バスの中からJALパックに電話をして、
状況を説明したけど、
JALパックの対応は、
「すみません。
 パックなので
 便の変更はできません。
 そういう事情なら、
 とりあえず空港に行って
 カウンターで聞いてみてください。」


まだ、JALの方も情報が無かったみたいです。

空港に着いたのが10:55。

もう5分で出発です。
無理です・・・



カウンターに並び、
事情を説明すると。



さすがにもうJALの方にも情報が入っていて、
すぐに次の便の空き情報を確認してくれて、
「1番早いご案内が
 12:00の便ですがよろしいでしょうか?」



すぐに手配してもらったら。


携帯に留守電が。
さっきバスから電話したJALパックからでした。
折り返し電話をしたら、
「先程はすみませんでした。
 空港の方で対応しておりますので・・・」


「ありがとうございます。
 もう、空港に着いて手配してもらいました。」


わざわざ、電話までくれてありがたかったです。


羽田到着が少し遅れて、
荷物を取って駐車場に着いたのが、
14:20。


今日のワイルドワンズの入り時間が15:30だったから、
余裕で間に合いました。



予約の時、
余裕を持った便にしておいてよかったですよ。



これが最初から12:00の便だったら・・・


多分、夕方だったでしょうね。

て言うか、本番危なかったかもね。。。



何事もなかったかのように
ワンズのステージを2回。

こちらも満員のお客さんに盛り上げられて
大盛況。
ありがとうございます!!!




ただ、オレの声が・・・



調子悪くて済みませんでした。



明日はケネディハウスの30周年記念ライブのリハーサルです。

31日が本番です。

ヨロシク!!!




その後は4月6日(土)

エイプリルバンドの恒例クロコダイルライブです!!!


みなさん来てください!!!





スポンサーサイト
【2013/03/26 02:06 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<リハーサル | ホーム | 札幌>>
コメント
ブログ見ました。大変な帰路でしたね。でもワイルドワンズのライブに間にあって何よりでしたね。4月6日のクロコダイルライブ行きのエアーチケット予約完了しました。再び逢えるのを楽しみにしてます。
【2013/03/26 20:51】
| URL | 北海道 斉藤しょうじ #-[ 編集] |
斉藤さん。
ありがとうございます。
札幌ではお世話になりました。
そうなんですよ。
ニュースでも流れてたらしいですね。
ワンズの鳥塚さんも知っていて、
「隆之、あれに巻き込まれたのか。」
って、言われました。(w)
私は、止まっってすぐだったから、まだよかったんですが、30分早く電車が止まっていたらヤバかったです。私がバス停にならんだそのすぐあとから、後ろには長蛇の列ができてました。後ろの人は何台バスを待ったのでしょうかね・・・
【2013/03/27 11:56】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/621-4707d1d7
| ホーム |
