スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
やられました。。。
金曜日。


お袋の診断書を取りに病院に行って、
その後、幼馴染の大判焼き屋(またはサンズバーガー)の
茂生と電話をしていたら、



六角橋の、とあるラーメン屋で昼飯を食おう。

ということになって、ラーメン屋で待ち合わせしたんだ。




ここのラーメン屋は、

昔は「たぬき小路」という店で、
その店が閉店して、
その後にできたラーメン屋なんだ。




あえて名前は伏せておきますが・・・

看板も出てないんだ。

ちょこっと、紙が貼ってあって、
そこに名前が小さく入ってる。(w)



ここに、昔あった「たぬき小路」は
エイプリルバンドのメンバーにとっては、
なかなか想い出のあるお店だったんだ。



夜遅くまでやっていたこともあって、
エイプリルバンドは全員行ったことがあるんだ。



まず、メンバーの中で話題になったのが、
このお店をやっている男女は、





『夫婦なのか兄妹なのか・・・???』


                    多分、正解は夫婦なのでしょうが・・・



いかんせん、似てるんだよ。   この二人。


顔といい、雰囲気といい・・・





それでね。

まぁ、覇気がないんだよ。。。(w)




お店に入ると、
「いらっしゃいませぇ~」

とは言ってくれるものの・・・



暗くて、か細い声なんだ。


女性なんか、
しゃがみ込んじゃったりしててさ。(w)


もう、疲労感が出まくちゃってるんだ。(w)


それがまた、なんともオレ達には面白くてさ。(w)


味は不味くないんだよ。


でも、暗い!!!(w)



長くやっていたんだけど、
残念ことに、去年閉めちゃったんだ。




その後にできた、
問題のラーメン屋。



いつも、行列ができてるんだよ!




それで、興味があって茂生と行ってみたわけよ。


カウンターだけで、
椅子は12~13席くらいかなぁ?


作りは、ほとんど「たぬき小路」のまま。



雨だったこともあって、
外じゃなくて、
食券を買って、
カウンターの後ろに並んで待つこと約5分。



2人とも、
小ラーメン、豚入り。



混んでいたため、
2人は離れた席に。



ラーメン二郎系なんだ。


出てきたラーメン。

麺の上に、こぼれんばかりの茹でたもやしとキャベツの山。




どうやって食うんだ???    OH MY GOD!!!



まずは、
上の野菜から少しずつ、やっつけていこう。



その野菜を食ってはみたものの、
スープに浸かってないので、
味が無い。



下の方の麺を引っ張り出そうと思って、
お箸を、ぐっともぐらせたら・・・



んっ???      肉の塊を突き刺したような感覚。



そうだ!    豚入りだ!!!(w)


やっとの思いで、
麺を引っ張り出して食べたら・・・




からい!!!   スープが濃くてからいんだよ。



そうか!

味の無い野菜はこのためか!!!   1人で納得。。。



麺は太麺。



だんだん、減ってきたら・・・





そこに豚肉の塊が、5~6塊。。。




もう、水を飲まないわけにはいかない。(w)


水が素晴らしく美味しく感じる。



でも、オレの席はセルフサービスの水と
一番離れている席。



そこに行くには、
並んでいるお客さんと、
カウンターのお客さんの間の狭いスペースを通って、
取りに行かないとダメな状況。


面倒臭い!!!

オレの隣のお客さんが、
黒烏龍茶を買ってる。



それを見て、
オレも黒烏龍茶を購入。   ¥160。



黒烏龍茶美味しかったぁ~~~!!!(w)




オレも茂生も、
完食はあきらめました!!!



GIVE UP!   でした。



我々にはなんで並んでいるのか分かりません。(w)


多分、我々二人はもう行かないでしょう。。。(w)




若者じゃなくちゃ、
食いきれないよ!!!



でも、若者も残してたなぁ・・・(w)



夜まで、
胃がもたれてた。。。(w)




ちなみに、後からオレの隣に座った
サラリーマン風の男は、
野菜増し増しでした。



出てきた物は、
ご想像にお任せします。





土曜日は、
伊丹幸雄さんの
バースデーライブに招待されたので、
赤坂に行って観てきます。


1か月位前、
久々に幸雄さんから電話があって、
「隆之、俺のバースデーライブ観に来いよ。
 招待するよ。」   って。





来週、18日(月曜日)。

ワイルドワンズ
ケネディハウス・ライブです。


お時間あったら、どうぞお越しください。

予約制なので、
ケネディハウスに電話してください。


まだ、空いているのかな???




スポンサーサイト
【2013/02/16 05:35 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワイルドワンズ ライブ!!! | ホーム | 雪???>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/606-e18dc95e
| ホーム |
