スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
いい天気ですね。
今日のニュースで、
デパートの夏物バーゲンの開催時期が
今年は遅くなるって言ってた。



そう言えば、
着るもの関係をデパートで買ったのって
いつが最後なんだろう?



洋服をデパートで買うって、
記憶にないほどしてないなぁ。



デパートの商品券をもらった時位しか買わないや。(w)





さて、話は変わりますが、
前回言ったように、この頃ゴルフ練習してます。



日曜日から、
我がクラブのシニア選手権が始まりました。



土曜日に友達と練習に行き、
その彼にビデオを撮ってもらって
どこが悪いのか見てみました。



一目瞭然!   とはこのこと!

クラブ対抗の前にやればよかった。(w)



珍しくいい球が出てました。
久しぶりの感覚でした。





でも、練習しながら、
「明日の本番ヤバいな…。」    って。。。



だって、調子良すぎたもん。(w)





日曜日本番です。



やっぱり駄目でした。(w)

土曜の様には振れません。(w)



一夜漬けじゃダメだよね。
そんなに甘いもんじゃない!



でお、ダメなりにも少しは良くなってきているようで・・・


前半はパープレー。


ちょっと欲が・・・(w)
予選メダリスト(予選の1位通過のことです)狙っちゃう・・・???



でも、後半はほんのちょっとずつブレが・・・
みごとな一夜漬け!(w)



途中の様子で、
一緒に回っているIさんとのメダリスト争いの様な感じ。




Iさんは出だしOB打ったりで、
叩いたんですが、
後半は1アンダー。
さすが実力者。




オレは後半3オーバー。


トータル3オーバーで並んで17番。
2人ともパー。



最終ホール勝負になりました



Iさんはティーショットを曲げて木の方。




オレはそれを見てティーショットはバント(w)で
右の浅いラフ。



Iさんは2打目をとなりの13番ホールのフェアウェイの方に。


オレの2打目はちょっとひっかけて、
左のラフ。



Iさんは正規に?(W)13番ホールを回っている人が
打ち終わるのを待っているため、
先にオレが打っちゃういました。



いい感じのショットでピン絡みだったんだけど、
ラフからのため、
ピン寄り7~8m奥に。



Iさん。   さすがです。

となりのホールからNICE ON!


今度はIさんが先にバーディーパット。
10m位あったので、
入りませんでしたが、
1m位に寄せてきました。



パーは堅いでしょう。


オレの前にもう1人の同伴者が
オレのちょっと後ろからパット。

1m位オーバー。
次にもう1人の同伴者が
またオレのちょっと後ろからパット。
そして1m位ショート。



ぞくにゴルフでは「先生」と呼ぶんだけど、
要するにパッティングラインを見せてくれたんですね。



オレとIさんは同スコアーです。



が、しかし・・・


マッチングスコア方式というのがあって、
同点の場合IN〈10番~18番)の
スコアが良い方が勝ちとなるのです。



ということは、パーでは負けなんです。


狙いました!





その結果2mちょっとオーバー。(w)


         がっくり!!!














     返しもはずしましたとさ・・・(w)



                   加藤さんは山へ帰って行きました。。。





来週からマッチプレーです。

頑張ろう!    っと。





スポンサーサイト
【2012/05/28 11:50 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<スイートベイジル | ホーム | お疲れ様でした。>>
コメント
なんか、あまり楽しそうじゃないですね。
それだけ真剣だということなんでしょうか。

でも、ゴルフって、18ホール通しての”完璧”というのも無いような気がします。
運でも何でも、たまには(?)いい結果が出るといいですね。
【2012/05/28 22:40】
| URL | とりで #ntjGH7yg[ 編集] |
楽しいですよ。
スポーツは真剣さがないと面白くないですよね。
オレも、ゴルフにのめりこんだのは、KGAとかの試合に出始めてからです。
調子が悪いのは辛いですけどね。(w)
とりでさんが言うとおり、
18ホール通して完ぺきなんて、ないですよね。
18ホールって短いようで、長いですよ。(w)
【2012/05/30 09:43】
| URL | katto #-[ 編集] |
そうか、楽しいのかぁ。
文面からは辛そうな感じがしたので、失礼しました。

ゴルフは、たまにテレビで見る程度ですが、ベースとなる技術や体力を持っているトッププロでさえ、思い通りにできないのが、明らかですからねぇ。

その、ながーい18ホールで、集中力を維持して体の動きをコントロールする精神力も脅威的ですし、競技ゴルフってとても難しそう。

まあでも、真剣にやって、うまくできたときの爽快感というのも格別なんでしょうね。
kattoさんによい結果が出ますように。
【2012/05/30 22:37】
| URL | とりで #ntjGH7yg[ 編集] |
kattoさん

お久しぶりです。

私は一昨日に主人の会社関係の人たちと青森県夏泊半島にある夏泊ゴルフリンクスでプレイしてきました。
今シーズン4ラウンド目で自己ベスト更新かと思いきや17番、18番ホールでガタガタと崩れてしまいました。

何なんでしょうかね?
ゴルフは精神的な強さもかなり要求される気がします。
【2012/05/31 07:17】
| URL | Lazy #-[ 編集] |
とりでさん。
ありがとう。
ゴルフって、簡単だと思いますよ。
やるのはね。(w)
ボールは止まっているし、相手もいないし・・・(w)
運動神経が無い人が、野球やサッカーやっても面白くないでしょう?
でも、ゴルフは運動神経がない人でもできるし、楽しめると思いますよ。
それなりの楽しさがあるからね。
だから、老若男女がやっているんだと思いますよ。(w)
Lazyさん。
夏泊。
行ったことないですけど、いいコースですよね。むかし、男子のトーナメントやりましたよね。リンクスタイプの難しそうなコースじゃないですか?そこで、ベストが出そうだったなんて凄いじゃないですか。
そうですよね。精神的なもの。すごくありますよね。大事なパットとかアプローチとか、すごいプレッシャーですよね。
なんかあのプレッシャーって、大きなステージ前のプレッシャーに似てるんですよね。(w)
さんまさんも言ってたけど、
「緊張感であがらない芸人は出世しない。」
って、言ってたけど、全く同感です。(w)
次、頑張ってくださいね。
【2012/05/31 11:46】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/552-cf85588c
| ホーム |
