スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Xmas Tree
今日から我が家も
Xmas!!!




恒例のXmas Treeです。






010_convert_20111206174441.jpg



なんで、横になっちゃうの?


ちゃんと縦に撮ったのに!


iPhone4S・・・???



さぁ気分はXmas!!!



オレはXmasの雰囲気好きなんだよ。

何とも言えなく良いよね。



でも、昔から正月が嫌いでね。(笑)


オレ一人っ子で、
友達の家に遊びに行きたいんだけど、
「お正月だからダメです。」
ってお袋に言われてさ・・・
家でつまらなかった思いがあるんだよ。
だいたい、家の中にいるのが嫌いでね。
すぐ外に遊びに行きたくなるタイプだったからね。


親戚も、
オレの家はそんなに多くないしね。



でも、お年玉は割と多かったみたい。



1人単価が、
当時の小学生にしては高かったから。(笑)



でも、オレお年玉とか興味なかったんだ。

お小遣いも決まってなくて、
「あれが欲しいから、
 買ってくれ。」

そんな感じ。



だから、みんなと駄菓子屋行くのが大変でね。


当時は、
駄菓子なんか食べてはいけない!   みたいな・・・?



オレなんて言ってお金もらってたんだろう?

多分アイスクリーム買う。  
とか言ってたんだろうね。


親は分かってたんだろうけどね。



考えてみればさ・・・



今じゃ、絶対に売れないようなお菓子ばかりだよね。

人工甘味料・人工着色料のオンパレードだもんね。(笑)


みんな赤いもの食べると、
舌が真っ赤で。

緑の物食べると、
舌が緑色。
そんな物ばかりだったよね。(笑)



そう言えば、
オレ子供のころにさ。
駄菓子屋行って、
「当たり」のあるガムを買ったんだ。
1個5円とかかな。


当たりが出るともう1個もらえるやつね。

そうしたらさ。
引いても引いても当たるんだよ。



当時はさ、
「すっげぇ!
 オレついてる!」


って、思ったんだけど、


今考えてみれば、
単に、その箱全部当たりだったんだよね。(笑)



なにかの手違いで、
当たりガムを全部入れちゃったんだよね。(笑)





子供の頃、
みんなが田舎に遊びに行く。
って言うから、
オレも、
「うちの田舎はどこなの?」
って聞いたら
「藤棚(横浜市西区)」って言われた。
「田舎じゃないじゃん!」
って言ったら、
「おばあちゃんのいる所を田舎って言うのよ。」
って、お袋に言われて、
なんか寂しい気がしたなぁ。(笑)



話が、
クリスマスから全然飛んでいってしまった。(笑)






さぁ、みなさん。
今年もあとわずか。

皆さんは良い年だったでしょうか?



オレ?


う~~~~~ん・・・


まぁまぁかな。(笑)


来年は良い年になる予定です。

いいや!なります!!!


ハハハ。。。   
              まだちょっと早いか。



今年、残った日を良い日にしましょう!!!


Marry Xmas!!!


                  これまた早いか。      
                                    じゃあ バッカスでね!(笑)
スポンサーサイト
【2011/12/06 17:47 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<忘年会 | ホーム | BACCHUS>>
コメント
kattoさん、なんか高級!

我々?なんかお年玉命だったよ!
当時、 糞ババーの婆駄菓子屋も近所にあって、名前を五円屋とつけたかな・・・(笑)。
駄菓子屋無くして幼少期は語れないし。
もっと贅沢は肉屋のコロッケ?良い時代だった・・・。




【2011/12/07 03:42】
| URL | kame #7VgScPWU[ 編集] |
うちも親父とお袋の実家が隣の市だから田舎に行く!!って感じじゃ無かったですね。

彼岸参りも半日で終っちゃうし…。

駄菓子屋も毎日、百円玉一個持って行きましたね~(笑)

サッカリン入り?もりもり食ってました…。

クリスマスの派手な感じ!!
正月の静かな通りの感じ?
大好きです(笑)

でもクリスマスと正月の間の1週間が嫌い。

なんか嫌い。

あ、昨日は嫁ちん検診でした。

逆子も治り、いつ生まれても大丈夫な感じ?です。

次にライヴ行けるときは『子連れ』だと思います。

大丈夫ですかね?

でも、なんちゃってROCKじゃなく、本物を聴かせたいので(>_<)

よろしくお願いします。
【2011/12/07 06:38】
| URL | ワッカン #-[ 編集] |
ワッカンさん。
100円とは、時代が違うね。(笑)
オレ達の頃は10円だよ。
子供に100円は大金でした。(笑)
子連れ大歓迎です!
元気な子供が生まれることを祈ってます。

kameちゃん。
なんで、くそばばあとかくそじじいなんだろうね?駄菓子やって。(笑)
オレ達だって、くそガキだったろうにね。(笑)
オレ達の駄菓子屋は『田村』。
懐かしいよね。
【2011/12/07 12:45】
| URL | katto #-[ 編集] |
アタシも一人っ子なので、お年玉は結構貰ってたなぁ~。
でもあのお年玉、どこ行っちゃったんだろう??
そして同じく、駄菓子屋もたまにしか行かせてもらえなかった。
「体に悪いから食べちゃダメ」って。

おかげで、反動が今頃来て、いつまでもフラフラしてます。
フラフラ最高ヽ(゚◇゚ )ノ!
【2011/12/07 15:31】
| URL | 声フェチ #-[ 編集] |
懐かしさで、もう一回!

その糞ババーに、『あんたらが、うちの店に入ったんだろ!』って・・・駄菓子屋が開店する前の空き地?に忍び込み、悪さした人がいるとかいないとか・・・(笑)。
何か盗んだとかではなかったらしいが、結局、その犯人は親友兄弟だったらしく・・・こっちが疑われた(笑)。

一回10円のプラモデルのクジなるものがあって、そのプラモデルが手に入る頃には、普通に買った方が安かったりして・・・ベビースターラーメンならぬ、ベビーラーメン10円の頃の話ですわ。

こういう昔話、酒のみながらだと盛り上がりますね~。







 
【2011/12/08 03:08】
| URL | kame #7VgScPWU[ 編集] |
そうだよね。
やっぱり、一人っ子はお年玉多いのかな?(笑)
昔話は盛り上がるよね。
昔は、訳の分からないオヤジとかおばさんがいて、よく怒られたよなぁ。(笑)
人の家のガラス割っちゃってさ。
オレなんか、家のガラス何枚割ったことだろう?(笑)
話長くなっちゃうから、またブログに書こう。(笑)
【2011/12/08 07:20】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/504-8888eb01
| ホーム |
