【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
魚料理の店 田口  釣りたての魚食べさせます。
火曜日のことでした・・・


朝目覚めると、
朝といっても、すでに11時過ぎ・・・



オレの携帯に1通のメールが・・・

眠い目をこすりながら、送り主を見ると・・・
タコヘー・・・?





そうです。
会社を辞めて、
漁師の道を進むことに決めた?
タコヘーからのメールでした。。。



内容は、
大漁のご挨拶と
魚三昧ディナーへのご招待のメールでした。





そこに書かれていた
メニューは


1.アジの韓国風刺身  青唐辛子醤油のソースで
2.49cmのアマダイの蒸し物  昆布出汁風味
3.イナダとソウダガツオの唐揚げ  レモンソースを添えて
4.買ってきたマロンケーキ



この店はご夫婦仲良く、2人でやっていらして、
大変雰囲気も良く
お味の方も上品で、
大満足でございました。(笑)



    ただ、エアコンが故障していて、
    ちょっと寒いのが難点でしたが。。。(笑) 



魚がそれほど好きでないオレでも、
パクパク食べられるほどだったんだから、
そりゃもうアンタ!


てな訳で

大変美味しく頂きました。。。



場所は、取材拒否ということなので、控えさせていただきますが、
鎌倉の閑静な住宅街にひっそりとある、
隠れ家風フレンチ風BBQハウス(漁師のお店)
釣りたての魚 食べさせます。
      なんだこれ?(笑)


車だったので、
お酒が飲めなかったのが残念だったけどね。



そのおかげで、
魚食べた後、
中華街の同撥の叉焼にご飯。


という、肉食系のオレにピッタリの食事まで・・・(ヘヘヘ)


凄いフルコースでした。(笑)






MENU 1.

004_convert_20111125011452.jpg


MENU 2.

002_convert_20111125011524.jpg

この上に、白髪ねぎとなんだか青いはっぱをかけて(オレには無用ですが・・・)(笑)
そこに、ソースをかけて、
さらにその上にアツアツの油をかけて 
   


ジョワァ~~~!  パチパチパチ    シューッ・・・
   


003_convert_20111125011548.jpg


完全に出来上がっちゃった顔してます。。。



MENU 3.

001_convert_20111125011610.jpg



とまぁこんなものです。(笑)



さて気になるお値段ですが・・・

これだけの大きなアマダイですと
さぞお高いのでしょうねぇ~?    田口さん?







TOPSのチョコレートケーキとの
物々交換で勘弁してもらいました。(笑)



得しちゃったね。(笑)


この白髪ねぎ。
上手に切れてますが、
ここの息子の恵人(ケイト)が切ったそうです。


いま、店の厨房でバイトしているらしく、
見事な包丁さばきです。




包丁1本     
お腹に刺して
生きていけたら
それはすごい人
      「月の法善寺横丁」???   ん!?





そう言えば・・・・・・・・・・






12月3日(土)
Small April Band
AT  J☆BACCHUS


1.タコヘーのリードボーカル 潮の香りとともに
2.吉浦のリードボーカル コジャレたリズムを添えて
3.江口のソロアルバムの中から1曲
     SmallAprilBand風ソースと共に  
4.オレの新曲(Wonderful World)
     バッカスの風にのって ウェストコースト風(作詞 渡辺なつみ) 




その中でも、
会社を辞めたタコヘーは
歌って踊れるアイドル漁師を目指してるそうで
今回、歌う時にはベースを弾かないそうです。
ベースは息子の恵人が弾きます!







これは見物ですよ!
           見物(ケンブツじゃないよ。 ミモノだよ  ミ・モ・ノ。)




田口家初の親子共演!!!
                   聞くも涙。 語るも涙。

涙なくしては見れません。。。


                    さぁ、あなたはハンカチを何枚もっていきますか?





みんな是非是非、来てください。




                               よろしくお願いします!!!







その前に
11月29日(火)
ケネディハウスで
「ROCK DAY」やります。


こちらも昔懐かしいロックをやるので、
往年のロックファンは是非是非、来てください!





                               よろしくお願いします!!!









【2011/11/25 01:17 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<FACE BOOK | ホーム | 神奈川県民ホール>>
コメント
kattoさん

ホントに旨そうですよね!!
タコへーさん、釣って料理して。。。
ホントに店開いちゃえば人気店になりそう!!

3日のライヴでは息子さんと初共演ですか!?

感慨深いでしょうね。

ハンカチよりバスタオルの方がいいかも…

唄って踊れる歌手…(爆)

冗談さておき、

タコへーさんがヴォーカル、息子さんがベース、kattoさん、吉浦さん、江口さん逹がバックで引き立てる…

息子さんが幼い頃から知っているだけに、皆さん感慨深い気持ちでプレイするのでしょう。

楽しみですね!!
【2011/11/25 09:30】
| URL | ワッカン #-[ 編集] |
タコへ―さん今から歌って踊れる『アイドル』漁師目指すんですか?
ちょっと遅咲きですね(笑)

アイドル漁師さんのブログで、レモンソースの作り方教わりましたよ♪
サーモンの立田揚げに添えたら、
おかずにもお酒のつまみになる…はず♪
【2011/11/25 11:34】
| URL | 声フェチ #-[ 編集] |
そうです。
今回は、

田口政人
失業記念 及び
めざせ!
アイドル漁師!

というテーマでやってみたいと思います。(笑)

お友達お誘いの上、
ぜひいらしてください。


あぁっ! 
バスタオル持参でね!(笑)
【2011/11/25 15:14】
| URL | katto #-[ 編集] |
オー!こちらでも田口先生の料理、詳しく紹介されてますね。

アレッ?生肉OKでしょうが、生魚もOKでしたっけ?・・・。



【2011/11/26 02:14】
| URL | kame #7VgScPWU[ 編集] |
そうなんだよ。kameちゃん。
生魚は非常に限られてるんだけどね。
普段は、絶対にアジの刺身なんて食わないんだよ。今回も刺身は辛いかなと思ったんだけど、行ってみたら、皮も残ってないし、奇麗に調理されてたから、思わず食べてしまいました。(笑)
味も、臭みもなく美味しかったです。
料理に対して面食いなんだよオレは。(笑)
【2011/11/26 14:42】
| URL | katto #-[ 編集] |
うまそ~(^^)

漁に出た日、一日一組限定のお店ですね。

中と韓が混じってるから、お店のスタイルは
ヌーベルシノワかな~(^^v

キンゴケなタコヘーさんが目に浮かびます(^^;



【2011/11/26 16:36】
| URL | uehara #-[ 編集] |
タコヘー感激してたよ。
師匠が良いからだって。
【2011/11/26 21:01】
| URL | katto #-[ 編集] |
12/3のバッカス行こうかな♪
【2011/11/29 15:31】
| URL | タカシマ #-[ 編集] |
高島、みんなで待ってるよ!!!
【2011/11/30 16:48】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/499-d3c4f665
| ホーム |
