スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
神奈川県民ホール
先週。

神奈川県民ホールで
高橋真梨子のコンサートに行ってきたんだ。



18:30開演だったんだけど、
時間もあったので、
関内からふらふらと歩いて行ってみたんだ。



チャリンコで行こうかと思ったんだけど、
コンサート後、
寿司屋に連れていってもらうことになっていたので、
歩いて行ったんだ。


そこの寿司屋は、
中華街の裏にあるんだけど、
プロ野球の選手やプロゴルファーなんかが、
贔屓にしているほど、
美味しいお店なんだよ





横浜スタジアムの横を通り、
県庁を過ぎて、
大桟橋の方向に・・・


いつもこの辺は車では良く通るけど、
歩いたことは無かった。



たまに歩いてみると、新しい発見があるね。


何とかプロムナード?
とかいう道が波止場沿いにできてるんだよ。


               波止場という表現が、
               日活映画っぽくていいでしょう?




その道は赤レンガ倉庫の方から、
山下公園に続いているもっとも海沿いの道。



上が遊歩道みたいになっていて、
その下も公園見たいになっているんだ。


その下の方の公園みたいな所を歩いて、
山下公園方向に・・・




左手は港。

その向こう岸に見える
みなとみらいの観覧車。
インターコンチネンタルホテルetc.



夜景がすごくきれいなんだ。

ばっちりデートコースだね。







残念ながら、オレは1人。


ひとつ間違えると・・・


怪しい変態オヤジに間違えられてしまいそうだったから、
シャキッと背筋を伸ばして・・・(笑)






大桟橋の手前から、
その上の遊歩道に登ってみた。



夜景がきれいだった。


                    小さいお店がポツリポツリとあるんだよね。
                    ちょっと入って1杯飲みたかった。
                    雰囲気あったよ。





そこでパチリ。






002_convert_20111121024935.jpg


1~2週間前にきた
iPhone4s。


画像いいはずなのに、
あまりうまく撮れなかった




ふと、思ったんだ。

横浜駅からシーバスに乗ってくればよかった。


シーバスに乗って、
コンサートに行くなんて、なんかいいよね。



そしてもうひとつ、
オレの隣に可愛い女の子がいれば文句ないのに・・・(笑)





あっ!

コンサートはもちろん。
最高でしたよ!

そしてお寿司もね!!!



ご馳走様でした。。。






スポンサーサイト
【2011/11/21 03:12 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<魚料理の店 田口  釣りたての魚食べさせます。 | ホーム | ありがとうございました。>>
コメント
kattoさんのブログはいつも面白い(笑)!!


高橋真梨子さんのコンサートに行く臨場感が素晴らしい!!

もはや詩人です。

横浜には友達が何人かすんでるんですよ。


昔、幸ちゃんて子に年賀状書くから住所教えてって聞いたら

横浜市幸区…

『おっ、幸ちゃん名前も住所も、みゆきなんだね~!』


『ん?ワッカン、それ、さいわいくって読むんだよ(笑)(^O^)/』だって(汗)。
他にも港北区や鶴見区に。
懐かしいな。


てか、肝心なコンサートの感想が全然ですね(T-T)

寿司の味も聞きたかったな~(*´-`)


うちは『かっぱ寿司専門』だから、チビは寿司は回るもの!!

だと思ってますね。

注文すると新幹線が運んでくれるって(笑)

【2011/11/21 07:30】
| URL | ワッカン #-[ 編集] |
ワッカンさん。
残念ながら、幸区は川崎市ですよ。(笑)

港北区・鶴見区は横浜です!


子供はかっぱ寿司で十分だよね。

お寿司とコンサートの感想は
『素晴らしい!』の一言です。(笑)
【2011/11/21 13:27】
| URL | katto #-[ 編集] |
横浜って、東京とは違う雰囲気があって、
憧れの街です♪

20代前半の頃、横浜の夜景に魅せられたのと、
白楽に住んでいた20歳年上の彼氏の家の近くに行きたくて、
東神奈川移住計画を立てました。
物件も見に行ったんですよ…Jバッカスのめっちゃ近く(笑)
アタシにもそんなかわいい時代があったなぁ(//・_・//)

夜景の写真は、微妙にピンボケてるほうが、
光が柔らかく見えてきれいですよ♪
【2011/11/21 13:42】
| URL | 声フェチ #-[ 編集] |
OH!
肉食系女子?(笑)
引越ししてたら、バッカス来やすかったね。(笑)
12月3日ヨロシク!!!
【2011/11/22 11:54】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/498-9e841dd4
| ホーム |
