スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
DEVID FOSTER
昨日、国際フォーラムに
DAVID FOSTER & FRISNDS
を観に行ってきた。



去年に続き2年連続です。


去年は、中学時代の友達が行けなくなり、
今年は、知人の旦那が行けなくなり。


2年連続でチケットが廻ってきました(笑)



去年のゲストは、
ピーター セテラ・ナタリー コール・シャリースetc.
あっ松田聖子もいた。



今年のゲストは
マイケル ボルトン・フィリップ ベイリー(E.W&F)・シャリースetc.



オレは正直、今年の方が良かったかな。



もちろんどちらも良いんだけど、
デビッド フォスターは結構お茶目でね。


61歳なんだけど、ダンディーな好々爺という感じだよ(笑)


MCの時はメガネ外して、
ピアノ弾く時は譜面を見るために
老眼鏡をかけるんだ。(笑)


MCも面白いし、
なんかこの人の英語分かりやすい。


やっぱりね、
Earth Wind & Fire
やられると、我々の年代はダメだね。(笑)


THE DISCO!!! って、感じだもんね。

「FANTASY」 
「AFTER THE LOVE IS GONE」
「SEPTEMBER」etc.



「SEPTEMBER」終わって
スタンディングオベーションのなか


いきなり
「WHEN A MAN LOVES A WOMAN」

客席からマイケル ボルトン登場。


実はオレ、この人あまり好きじゃなかったんだけど・・・


1曲だといいんだけど、
アルバム聞くと飽きちゃうんだよね。


でも、昨日は良かったですよ。

歳を重ねて、凄く良くなった感じでした




みんな出てくる人達歌が上手い上手い。   
本当にあれだけ歌えると楽しいだろうね。(笑)


ヴォーカル出演者は5人。(2人は名前忘れたゴメン。
             その2人も素晴らしかったよ。)



正確には8人か・・・


1人は11歳の女の子。
クラシカルなボーカリスト。
11歳の声とは思えません。
デビッド フォスターの言葉を借りれば
「AMAZING」!!!


みんなに対して
AMAZING VOCAL て言ってたけど。   確かに!



あと2人はオーディションの決勝に残った2人。


今、ASIAでオーディションしてるんだって。


そのうちの1人も11歳の日本の女の子。
これまた凄い。   AMAZING!!! 



素晴らしいコンサートでした!!!



そうそう。
吉浦のブログにも書いてあったけど、


今度の11月3日のヘルスホークス(名前の変更はまだはっきりしてません。)
場所はJ☆BACCHUS


オメガトライブの曲とやっちゃうよ。(笑)


なんの曲やろうかと思ってた時、
「せっかくオメガトライブのメンバーが3人いるんだから、
 オメガの曲、シャレでやらないか?」  って、提案したんだ。


そうしたら、
この曲が上がってきました。



そうあの曲です!


すみません。
正直オレ、出だしとサビしか知りませんでした。。。



この歌ムズいね。(笑)


杉山も当時の曲やってないようだし・・・

せっかく名曲があるんだからもったいないよね。



楽しみにしてください。

  

ケネディハウスの
「ROCK DAY」


前回のブログで
26日って書いてしまいましたが(訂正済み)
25日です。   すみません。



スポンサーサイト
【2011/10/21 11:49 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ROCK DAY 無事に終了 | ホーム | 寒くなってきたね。>>
コメント
提案してくれたの、kattoさんだったんですね♪

アタシはオメガが現役で活躍していた頃を知らないので、
オメガの曲の生演奏聴くの人生初なんです♪
もう今からワクワクです♪

杉山さんのあの曲が、kattoさんの声で
どんなふうにかわるのかも、超楽しみ(≧▽≦)
【2011/10/22 00:29】
| URL | 声フェチ #-[ 編集] |
大変ですね。
杉山みたいに上手く歌えませんので、ご容赦ください。(笑)
【2011/10/22 11:59】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/491-b7d7fc6c
| ホーム |
