スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
いきなりどうした?!
この時期に冷蔵庫が壊れた!!!

一昨日、
帰ってきて、冷蔵庫を開けたら・・・



溶けてる。。。


冷蔵庫が普通の戸棚になっている。

さぁどうしよう。

となりのイオンに行って、
氷を取ってきた。


イオンに、肉や魚を冷やすための氷があるのを思い出した。
その製氷機の隣には、
ドライアイスの機械も。


でも、ドライアイスはレジでコインを貰って使うんだけどね。


氷だけもらうのは悪いので、

ビールを6本買って。
セルフレジに。


氷を入れるための買い物のビニール袋を2枚もらって、
早く氷をもらわないと・・・ 
  

なんて、氷のことで頭がいっぱいになってしまって、
機械を通しただけで、
お金を払わずにその場を立ち去り、
一目散に製氷機に。





「お客さん!!!」
後ろから、オレを呼ぶ女性の声。


オレのファン???        「お客さんは」ないよな。


なんだ?と思って振り向くと、
「レシート出ましたか?」


「はぁ?」

なんだレシートの紙が無くなってたのか。
レシートなんていらないよ。
オレが欲しいのは氷。



刻一刻と、
肉が・魚が・  腐っていく。



「レシートですか?
 いいですよ。」



「いえ。
 お支払いはすみましたか?」


ドキッ!!!!!
そこで初めて気付きました。

危なく万引きするとこでした。(笑)

でも、オレのあふれ出る気品のためか、
万引き扱いはされなかったです。(笑)




買い物袋2袋に氷をいっぱいに詰めて、
帰ってきてクーラーボックスに
肉・魚etc.をつめて・・・


あぁ冷たいものが飲みたい。
ビールも冷えてない。


さっきもらってきた氷をバケツに。
塩も入れて。
その中にビールを冷やして、
ジョッキまで冷やして。


いつも家の冷凍庫にはビールジョッキが4個入ってるんだ。
だから、ジョッキが冷たくないとね・・・


でもさ、オレの叔父はビールしか飲まないんだけどね。
               まるで江口みたいなんだ。

でも、冷え過ぎてると怒るんだよ。
ちょっとだけ冷えてるのが美味いんだってさ。



冷え過ぎたビールなんて味がない。  っていうんだ。

オレは、冷たければ冷たいほど好きです!!!
           本当のビールの味が分かってないんだね。

今、電気がない生活って考えられないよね。
電気のありがたみを思い知った2日間でした。



早く充分な電力供給お願いします。
オレは何もできませんが。。。


冷蔵庫すぐに買いに行ったんだけど、
次の日の配達になります。

って言われて、
またイオンに行って氷もらってきた。

悪いので、
今度はワインを買ってきました。(笑)


今日、冷蔵庫きました。
なんか落ち着いた。(笑)


9日(土曜日)
逗子海岸の海の家『SURFERS』
でライブやります。


Small April Band(江口・田口・吉浦・加藤)
アコースティックバージョンです。

フーパーズも一緒です。

オレ達の出番は19:00予定です。


江口が海老名で、
井上昌己ちゃんのライブが終わって駆け付けるので、
江口の到着次第です。(笑)


16日(土曜日)は
久しぶりにBACCHUSで、
Small April Band(江口・田口・吉浦・加藤)
エレクトリックバージョンです。

18:00 OPEN
19:00 START

みなさん。
ぜひ来てください!!!


さぁ。
今日はジョッキも凍った
ツメビ飲めます!!!
スポンサーサイト
【2011/07/01 19:39 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<昨晩 | ホーム | 江口のソロライブ>>
コメント
カットさんの気品は物凄いものありますもんね(笑)

rockと言うよりchanson・・

うちも一昨日、冷蔵庫壊れましたよ(泣)

みるみる温度計が上がっていきました。

で、メーカーに電話して修理依頼。

でも、どこの家庭や厨房でも真夏日のせいで故障が相次いでたらしいですよ。

うちの冷蔵庫もフィルター付近の温度が高温らしく夏場だけ小型扇風機で風を当てて下さいって。

この暑さ…

やっぱ、ビールはキンキンに冷えてた方が旨いな~(笑)

少し凍り始めた位で丁度いいかも?!

飲み屋でジョッキも凍らせてくれてるとテンション上がります・
【2011/07/02 07:25】
| URL | ワッカン #-[ 編集] |
やっぱり。
オレの祖先はフランス人なのでね。(笑)
キンキンのビール飲みました。
納得!!!

【2011/07/02 18:22】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/453-405b323b
| ホーム |
