スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
6月はライブが少ないな・・・
今月のライブは20日に
ワイルドワンズがあるだけだ。


少ないね・・・

でも、なんだかんだと忙しいんだよ。。。

曲作りをしなくてはならないんだ。

昔と違って、
ギター1本で歌ってOKというわけにはいかない。


ちゃんと、
ある程度の形にしないと、
話にならない。


昔、カセットテープでやる自宅録音機があったんだけど、
244っていうやつ。


それは、色々やってたんだけど、
今はコンピューターだもんね。


機材を揃えるのも、
安くなったとはいえね・・・(笑)


その後、
それを使えるようになるまで、
また時間がかかる。。。



急がなくてはならないのに・・・



曲はなんとなく数曲できてきてるんだ。



でも、気持ちが焦ってると、
ろくなものができないよね。


昔、よく曲を作ってやころは
作れっていわれると、
なんとなくできたんだ。
どうにかなったんだ。
       だけど・・・



今回はちょっと良い物を書かなくては!
という気持ちがちょっと・・・(笑)

面白そうな話だし・・・(へへへ)


エイプリルバンドでやる時は、
バンドのイメージもあるし、
音を出す人の顔も見えてるでしょ。



それと、
原曲を持っていけば
みんなでどうにかしてくれる。

っていう安心感もあるしね。





曲って・・・
自分の中でも、
気に入っているのと、
あまり気に行っていないものがあるでしょ。


でも、そのあまり気に入っていない曲が
みんなは良いという時もあるしね。



また、録音したら良くなるものもある。

なにしろ作らないとね・・・    フゥ~~~~~(笑)




ブログ見ていて気付いたんだけど
「江口」のさんずいのところに
カーソルがあって隠れてたんだ。




なんだ「エロ」って?
って思ったら
「江口」だった。(笑)


19日の「江口」のソロライブよろしくね!!!

頑張って練習してるみたいだよ。

オレも、月例終わって駆け付けようかと思ってるんだ。



沖縄梅雨明けだってね。   いいね。



スポンサーサイト
【2011/06/10 13:34 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<打ち合わせ。。。 | ホーム | 先週末の話・・・>>
コメント
加藤さんはじめまして。
エイプリルバンドのyoutubeのライブ映像がきっかけで、メンバーの皆さんのブログ拝見するのが日課になってしまいました。
I Get Readyのギターソロ格好良いですね。
加藤さんの音楽のルーツ、ヒーローについてブログで書いてもらえませんか?
トキタさんのオタク的なブログを見てても思うのですが、皆さんの演奏力の高さ、幅広さのバックボーンが知りたいです。
(ケタさんが本当に廃人になってしまったのかと心配です・・・。)
【2011/06/10 22:10】
| URL | しーこ #-[ 編集] |
ですよね。
ケタは本当に徘徊しているんじゃないか心配です。(笑)
お誉めの言葉ありがとうございます。
今度音楽のルーツ&ヒーローについて書いてみます。
鴇田みたいに、ちゃんとかけないでしょうけど・・・(笑)
なにしろ、いいかげんなんで。。。(笑)
【2011/06/11 13:00】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/447-46966fde
| ホーム |
