スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
禁煙・・・
吉浦のブログに、
昨日の誕生日を迎えて
「禁煙」を始める。

って書いてあった。(笑)



兎に角。               (ウサギにつの)って読んだMCがいるらしい(笑)
誕生日おめでとう!!!


宣言しちゃったね。


オレがたばこ止めたのは
30歳だった。



オレがたばこ止めた理由はね・・・

それまで、
たばこを吸い始めて十数年。
一度もたばこを止めようと思わなかったんだ。


それがね、
ある時、歩いている時、
オジサンが短いたばこを吸いこんで、
道にポイって捨てたんだ。
       (当時は、道に捨てるのは当たり前だったんだよ。)

その時のオジサンの姿が、
何故かオレの目に凄く汚く映ったんだ。


それでその時、

『汚い年寄りになりたくない!!!』
って思ったんだ。


大体たばこを吸い始めたのって、

大人ぶりたいとか、
銀幕の中の、
アラン・ドロンとかにあこがれて
吸い始めたんだよね。(笑)


たばこを吸い始めたのが
15歳位でしょ。(笑)



生まれて15年間吸わないで、
それから15年間吸って、
ちょうどいいか。
止め時かな・・・    て、思ったんだ。



ちょうど、止めようとしていた友達が1人いたから
そいつと2人で禁煙を決意したんだ。


違った!!!
その時付き合っていた彼女も一緒だったから3人だ。(笑)


それから、1本吸ってない。


やっぱり1年位は吸いたいという気持ちが続いたよ。
だんだん、周期は長くなるんだけどね・・・

でもね、
途中から、
たばこを吸うことがもったいなくなっちゃってね。



お金じゃないよ。
せっかくこれだけ我慢したのに
ここで吸ったら元も子もない。   って、思ったんだ。(笑)


禁煙は1回で成功!!!



禁煙してみて思ったこと。
食事が美味しい。
朝が楽。etc.















なんてことは、全然感じなかった。(笑)

たばこ吸ってた時から、
食事は美味しかったし。(笑)

朝は、たばこ止めても苦手だし。。。(笑)




1番、楽に思ったのは、



たばこを買わなくてよくなったこと。
たばこを持ち歩かなくてよくなったこと。
(特に夏場。
 ポケットが少ないから
 入れておく場所がない。)
家に買い置きの心配をしなくてよくなったこと。



特に体の変化は感じなかった。
          太り始めたのは、たばこを止める前からですから・・・(笑)


さぁ、吉浦も奇麗なオヤジ目指して頑張れ!!!(笑)

スポンサーサイト
【2011/06/04 13:21 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<先週末の話・・・ | ホーム | ROCK DAY>>
コメント
カットさん、偉いな~!

てっきりheavysmokerかと…(笑)

でも、よく考えたらsmokerがあの声量は無理ですね。

吉浦さんも一発でやめられるでしょうか(笑)?


江口さんはライヴの後に、旨そうに思いっきりタバコを肺に吸い込んでましたな~(笑)

俺は失敗しました…
【2011/06/05 11:04】
| URL | ワッカン #-[ 編集] |
たばこと声も関係ないようです・・・(笑)
【2011/06/05 23:12】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/445-dc0a1ebd
| ホーム |
