スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
今度は山中湖
昨日の夜の地震、

テレビを見たら・・・

山中湖村 震度5強!

思わずケタに
「大丈夫か?」

って、メールしたんだ。


数分後
ケタから電話がかかってきた。


「死ぬかと思ったぞ。」


テレビが落ちただけで、
大丈夫だったようです。



ケタの家の周りは何もないから
地鳴りが凄かったらしく、
ケタも
「あんな地鳴り聞いたの初めてだ。」
って、言ってた。


本当に日を追うごとに
地震の惨状が増してきてるよね。


昨日、
家の隣のイオンで買い物をしていたら、
ちょうど、お米が入荷になったんだ。


お店の人は
「おひとり様、1袋です。」
って、言ってるんだ。


そこにいた50代後半と思われる夫婦が
あわてて各自1袋ずつ買っていった。


なんでだろう?
いったいどれだけ米を食うんだろう?

被災地の人達が助け合っている映像を見てないのかなぁ?

オレの携帯に、
変なメールもくる。

何考えているのだろうか?

マイナスなことを言う人もいるけど、
必要以上に暗くなる必要はないと思う。



でも、ニュースで見る避難所の人達は
暗くなる状況じゃないんだろうね。

暗くなってる暇ないんだよね。 きっと。

そりゃ、先のこと考えれば、
真っ暗だろうけど・・・


今を生き抜くこと、家族を守ることに必死なんだろうね。


オレ達は、
自分の出来ることやって、
日本を立て直さなきゃいけないんだよ。

みんな役割を持ってるんだから。


ちっぽけな力でも、

マイナスよりゼロよりちょっとでもプラスならOKだよね。



マイナスな噂は聞き流しましょう。


放射能云々・・・

大変なことだけど、
オレの力じゃどうにもできない。

だから、大丈夫って信じてる!

こんな時こそ、
明るく頑張らなきゃね!


他人任せのようだけど、
被災地の人も、みんな大丈夫だから!  絶対に!!!


ニュースで見た
「こんな美味いおにぎり初めて食べました。」
って言ってた、おじいさんの力強い言葉に胸をうたれた。
スポンサーサイト
【2011/03/17 03:08 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おはよう。 | ホーム | レコーディング>>
コメント
カットさん、無事でなによりです。


報道でも連日、犠牲者の数が伝えられてますね。

オレの地元でも食料品、電池、ガソリンに群がってます。

スーパー等も昼過ぎに閉店だったり。

被災地の苦労、悲しみを考えたら買い占めは恥ずかしくて出来ませんよね。
ガソリンは落ち着くまで諦めました(笑)

先日、車検で練馬から日産に勤めるダチが取りに来てくれる予定だったんだけど、ガス欠寸前なので、とりあえず来週に延期です(笑)


ケタさんと同じく我が家のテレビも倒れて破損。
買い替えるハメに・・・

こんなんで済んで運が良かったですよね。


カットさんの言う通り、無責任なようだけど、東北は大丈夫!!

必ず立ち上がる!!

自力で立ち上がれない人もいるだろうけど、世界中が味方になってくれるから

そう思います
【2011/03/18 14:39】
| URL | ワッカン #-[ 編集] |
そうだ。
明るくがんばりましょう!!!
【2011/03/18 18:53】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/418-fd818798
| ホーム |
