【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ただいま
富山から帰ってきました。

思いっきり遊んできました。


到着して、ホテルにチェックイン。

6時にホテルにピックアップに来てもらって、

そのまま寿司屋へ。

やべぇ。。。。。
         名前忘れちゃった・・・

でも、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。


001_convert_20100717003445.jpg


こんな感じ。

この海老美味そうでしょう。。。


オレね、
海老はボイルしてあるのが1番好きなんだ。


普通、海老は足がはやいから
酢通ししてあるじゃない。

これさぁ、
その場でボイルしてもらって
素通ししないで握ってもらうんだ。


本当に美味しいから!!!


でも、職人さんと仲良くならないとやってくれないね。
今回は初めて行った所だから
そんなことは口が裂けても言いません。(笑)


みんな。

お寿司屋さんに行って
通ぶって、
「あがり」とか
「しゃり」とかいうのは野暮ですよ。
ましてや「お愛想」なんて・・・

野暮ですね。

これらは職人さんが言う言葉。
我々は使う資格はないんです。


たまに、バンド用語を使う人がいるけど、
これも、業界以外の人が使ってるのを、
業界の人が聞くと
「???????」
  

だから、すし屋の職人さんもきっと変に聞こえてると思いますよ。

知っていて、使わないというのが「粋」っていうもんです。

話がそれたけど、
すし屋の後は麻雀でした。(笑)


次の日はゴルフ


ゴルフが終わって
鮎を食べに。。。


実のところ
オレ、鮎好きじゃないんだ。


でも、ご馳走していただくのに
そんなことも言えないし・・・

何気にほのめかしたら
「ここの鮎は絶対に食べられるから!!!」  だって。

みんなそういうよね(笑)

003_convert_20100717003521.jpg


これ炭の周りで焼かれてる鮎。

ここでお店の人が焼いて

こんなテーブルに持ってきてくれるんだ。

004_convert_20100717003547.jpg

このテーブルの両側に我々が座ってるんだ。

ちょこっと炭が2か所置いてあるでしょ。

その周りに焼かれた鮎が串に刺されて置かれてくんだ。


これは食べた後。
意外に本当に美味しかったんだよ。(笑)


こっちで食べるのより
小ぶりなんだ。

なんかシシャモ食べてるみたいなんだ。

6人で60本食べた。(笑)

飲み物は生ビールと冷酒。  大満足でした!!!


その後、またまた麻雀。

そして、次の日またまたゴルフ。

そして、空港に直行して帰ってきた。

遊び疲れです・・・(笑)


19日SURFERS来て。。。


全英オープンゴルフ見て寝ます。

最後までもつかな???(笑)

タイガー勝たないかな・・・






【2010/07/17 01:08 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<海の家 『SURFERS』 | ホーム | 明日から・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 00:45】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 01:50】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/353-8d363c7d
| ホーム |
