スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
えっ!  なに?
この前朝方までサッカーを観ていて、
6:30頃窓の外を見たら・・・



黒煙が・・・

002_convert_20100706031446.jpg


どうやら火事のようです。。。

手前に写っているのが第2京浜で、
その木の向こうがJRの線路、
写真の右側が東神奈川の駅。


家のベランダから撮ったんだ。

窓を開けてベランダに出てみたら
サイレンが鳴ってた。



オレの人生で、2番目に近い火事。

1番近かったのは、
今から42~43年前、
オレの家の目の前。
片側2車線の大通りを隔てた真向かいの家の火事。




燃えてるのは、
エイプリルの初代のベースの茂生と
ヘルスホークスのギターの健太の家!


夜中。
親父が起きて、
「吉田屋が燃えてる!!!」

起きてみると、
本当にすごい勢いで燃えてた。
当時、オレの家は3F建てで、
寝ているのも3Fだったから、

窓から火事を上からながめてたんだよ。 もちろん心配しながらね。



そうしたら、後ろから明るい声で
「やぁ!」
振り向くと茂生と健太が、
パジャマ姿に腹巻。

なぜか片手にラジオを持って、
手を振りながら、部屋に入ってきた。(笑)

うちの親父は飛び出して行って、救助にむかったんだよね。
全面は凄い炎だったんだけど、
後ろの方はまだ火が行ってなかったらしい。
結局、半焼だった。


当時茂生の家は大家族で、
茂生の家族が4人。
おじいさん、おばあさん。  もう1人おばあさん。
それと、叔母さん。
確かこんもんだと思った。(笑)


うちの親父、おばあさんが1人いないことに気付いて、
家に飛び込んで行ったらしいんだ。
中でも見つからなくて、あわてて出てきて、
「おばあさんが見つからない!」って言ったら、


「あぁ、旅行に行ってる。。。」(大笑)

次の日は斉藤分小学校の遠足で、
茂生はオレの洋服来て遠足に行った。(笑)


数日後学校で
「4組の吉田君の家が火事になりました。」
って、言われていくらか寄付したような・・・(笑)


今となっては笑い事だよ。  
まぁみんな無事だったから笑い事ですんだ。



さっき江口が来たから、
8月、SmallApriBandでライブやる『バッカス』に行ったら、


月曜日で休みだった。

しかたないから、久しぶりに
エルコヨーテに行ってきた。

車の江口を前にビールいただきました!(笑)


江口は淋しそうに、ノンアルコールビール飲んでた。(笑)


7月7日
ワイルド・ワンズ七夕ライブ。(ケネディハウス)
予約制ですが、
良かったら問い合わせしてください。

 




スポンサーサイト
【2010/07/06 03:51 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<感謝! | ホーム | 脱力感・・・>>
コメント
家事って、ほんと怖いですよね。
みなさん無事でよかった。

2~3年前の夏の夜、消防車と救急車のサイレンが激しかったので、ベランダにでてみたら、すぐそこで火事!!思わずパジャマのまま見に行きました。夜も遅かったので、まあいっか。。。と。そしたら、夏休みということもあって、すごい野次馬!!パジャマできてた私は『あちゃ~』

その火事も、幸い留守宅だったので、けが人もなく済みました。

でも、夜といえども、キチンとして行こう!!と思った出来事でした(笑)


【2010/07/06 20:47】
| URL | ちゃちゃ #-[ 編集] |
どっしぇ~、健太さん兄弟が火事体験者だったとは
それにしても火事にあったのに凄い余裕っぷり(笑)


カットさんの親父さんも勇気あるなぁ。

なかなか出来ることでないですよ。
やっぱり、昔の男はどこか違うのかな。

オレは10年前位に明け方友達を助手席に乗せ、釣りに行く途中、火事に遭遇。
平屋の家でおバァさんが外に出て膝まづいて拝んでる!
窓から火が吹き出してました

友達が119に電話して、おばあさんに家の中に誰もいないことを確認して釣りに行っちゃった


帰り道、現場を通ったら消防署員が検証してました

泥棒は金だけ盗むけど、火事は大切な写真や記念品まで焼いてしまうので気をつけないと・・・ですね


いやはや健太さん兄弟が生きてて良かった

今度、ライブで当時の火事ネタも聞いてみたいです(笑)
【2010/07/07 07:00】
| URL | へのへ #-[ 編集] |
間近で見てるんですね。
ちゃちゃさん。
けっこう野次馬多いですよね。(笑)
へのへさん。
かなり、驚いたでしょう。
でも、人がいなかったら、あとはどうしようもないもんね。。。
オレもゴルフ行く途中なら、ゴルフ行ってます。(笑)

間近で見ると炎の熱さを感じるよね。
【2010/07/07 12:18】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/350-3eae833a
| ホーム |
