スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
一路羽田に。
ライブを終えて、
翌日月曜日の朝10:30のJALで羽田に。



北海道に来ると、オレは必ずイクラ丼を食べるんだ。




こっちだと、まずイクラ食べないんだ。


こっちのちょっと塩辛いでしょう。


タコヘーの買ってきてくれるシラスと一緒で、
塩がちょっときついでしょう・・・


いまちょっと時期じゃないけど、
やっぱり食べたいと思ったんだ。

9:30頃新千歳に着いて、
ギターを預けたりして、
上のレストラン街に行ったんだ。


そうしたら・・・
花畑牧場のホエー豚丼があるじゃないか!

迷った!

自問自答の始まりです。

「いまお前はどっちが食べたい?」
「イクラか? ホエー豚か?」
「さぁ、どっちだ?」
「両方食えるか?」
「太っちゃうぞ」
「でも、今日だけいいか?」
「北海道来てずっとじゃないか?」
「ん~~~・・・。。。」



ホエー豚にしよう!!!



行ったら・・・
10:00オープン。。。     ふぁんふぁんふぁんふぁん・・・


残念でした。
時間が・・・   無理です。。。

あきらめて、
イクラ丼にしました。




が・・・    しかし・・・

ハズレでした。      SHOCK!
          やっぱり季節外れかな?


無性に美味いものが食いたくなって、
毛ガニを買って自宅に送っちゃった。


明日着くというので、
たまにはお袋にも食わせてやるか。

って思って・・・    なんて母思いのむすこなんだ・・・

本当はこの頃毛ガニ食べてなかったんだ。

オレの家って、
死んだオヤジが、毛ガニ大好きでさ。

ひいきにしていたカニ屋があって、
そこの親父が、良いカニが入ると持ってきてくれたんだよ。

そうすると、せっかく来てくれたのに
1杯2杯買えないから、けっこう大量に買うわけ。

でさ、うちのオヤジがさ
毛ガニの身を取るのが上手いんだよ。

で、取っておいてくれるわけ。

それをオレはパクパク食べてたんだ。



近頃、お袋がこんな状態だから、
料理もできないでしょう。

だから、毛ガニとは、
とんと御無沙汰だったんだ。



やっぱり、
毛ガニ美味いね。。。


蟹の中で一番美味いね。(笑)



話が横道にそれちゃった。


今日のタイトル
「一路羽田に」を変更します。




今日のタイトル
「毛ガニの想い出」!!!

スポンサーサイト
【2010/04/22 00:37 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<衝動買い!!! | ホーム | 北海道>>
コメント
クロコダイルでは最後の打ち上げまでおじゃましてしまいまして
ありがとうございました。とても楽しかったです。

イクラに毛がに・・・私も大好物です!
イクラは秋になると自分ちで作るんですよ、地元民は。(^_^)v
もちろん自分もこっちで上物が入ったらやってますが。

青山さんとYontanaはんの映像はYoutubeで観ましたよ!
カットさんまだ登場しておりませんでした・・・残念。
5月29日またお会いできるの楽しみにしています!
【2010/04/22 23:59】
| URL | shin #-[ 編集] |
shinさん。
ぜひ、上物を料理した時にはご一報ください。
【2010/04/23 01:28】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/321-a9e4ad8b
| ホーム |
