スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Life Line?
前回のブログでの
『水が出ないマンション事件』

に関した昔話を1つ・・・


高校1年のとき、
場所は・・・確か白樺湖のそばだったような・・・

「白樺を 採ってみたとて ばからしい」 詠み人知らず   なぁ~んてね。
関係ないじゃん。(笑)

そう。
高1の時。

そこにスキーに行ったんだよ。
冬休みだったから年末だったと思うんだ。

明日からスキーだという日、
家にいると電話が鳴ったんだ。


もちろん当時は携帯なんてないので
家電です。

お袋が出て、
「○○君から電話よ。」

明日一緒にスキーに行く友達です。
「もしもし。」
「お前なんで家にいるんだよ!」
「えっ???」
「今日からスキーじゃん!」(笑)
「ええ~っ!
 今日から!?」(大笑い)

「そうだよ。どうしたんだよ。」

そうなんです。
1日間違えていたんですね。
電車のチケットも取ってもらってて。


ただ、そのチケットは近所の友達がオレの分も持ってたんだ。
その近所の友達とは茂生といって、
タコヘーの前のエイプリルバンドのベーシストです。

あわてて茂生に電話して
「お前スキー今日からだぞ!
 電車のチケット見てみ。」

「え~?
 ちょっと待って見てみる。

 あぁ~~~。  本当だ。」(爆笑)


横浜組2人は日にちを1日間違えてました。
東京組3人はちゃんと行ってたんだ。


その東京組3人のうち1人はケタです。

指定席が無効になってしまったので、
次の日の電車の指定席を取ろうとしたんですが
時期も時期なんで満席。


しょうがないんでグリーン車のチケットを取ってスキーに。

なんとも贅沢な高校生だよね。(笑)


そんなこんなで遅れて無事に合流。
宿泊先は一緒に行った友達の別荘。


着いて次の日、
ゲレンデから帰ってきて、
蛇口をひねると・・・???



???????????   ってな感じ。


そうなんです。
水がでません!


滑りに行く時、水止めちゃったんです。

見事に全面不通!  水でません。
 

どうしよう?
風呂の湯船に昨日の残り湯が少し・・・

飯はどうする?


トイレは風呂の水?

小は外!


そこで、みんなで考えて
「雪を溶かそう!」


金属のたらいを持って外に。

山盛り雪を取ってきて、火にかけました。


あれっ。あれっ。あれっ。

溶けていくというより、
雪、無くなってく!


たらいのそこに深さ約1cmの水が・・・(大笑い)


何回雪取りに行けばいいんだよぉ~~~(笑)


トランプがあったので、
「負けた奴が雪を取りに行こう。」
ということになって・・・

何をやったか憶えてないんだけど、
負けた奴が雪を取りに行くことに決定!
そのトランプは深夜まで続きました。。。(笑)

結局どうしたんだろう?  オレ達。(笑)
憶えてないや。



そう言えば、その時1人の友達が、
スキーで転んで頭打って
軽い記憶喪失になっちゃってあせったよ。





クロコダイルまであと4日。
なんだか満席のようですが、(感謝!!!)
当日キャンセルも出ると思うので
足運んでください。


踊りたい方は席を譲っていただいて踊ってください!(笑)

楽しく盛り上がりましょうね!

スポンサーサイト
【2010/04/06 11:47 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いよいよですね・・・ | ホーム | リハーサル IN 山中湖>>
コメント
カットさん、「類は類を、友は友を呼ぶ・・・」

横浜組、どちらかが几帳面なら・・・。

茂夫さん、健太さんのお兄さんですね(笑)

ヘルスホークスのライブにもいらしてましたよね



几帳面そうなんだけどなぁ~
外見は


グリーン車でスキーなんて、生意気なガキですよ

でも楽しそう

いい思い出ですよね。


いよいよAPRIL BAND CROCODILEまで二日ですね
凄いんだろうなぁ

行ける人が羨ましい

ライブ成功を草場の影から祈ってます(笑)
【2010/04/08 11:38】
| URL | へのへ #-[ 編集] |
へのへさん。
そうです。
健太の兄貴です。
あいつは几帳面ではありません!(笑)
ありがとう。
クロコダイルもりあがってきます!
次回は是非!
ヘルスホークスもまたやります!
【2010/04/08 19:10】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/314-0d9532ea
| ホーム |
