スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リハーサル IN 山中湖
4月10日のクロコダイルにむけて
高齢の、違う恒例の山中湖リハをやってきたよ。


残念ながら、
江口は地方巡業のため欠席です。



事件は夜おきました。(笑)


リハを終えてケタ特製の夕食を食べて、
いつもの宿泊場所である
ケタのお袋さん所有のリゾートマンションに行ったんだ。



マンションに向かう時、
ケタが
「水が・・・・・
 出すにはコツが・・・・・。」


何を言っているのか、
どういう意味だか、わからなかったんだけど・・・



途中、コンビニに寄って
ビール・ワイン・つまみetc.
を買い込んでマンションに到着!!!



意味がわかりました。

部屋の中の水が一切出ないんだよ!(笑)


えぇ~~~?

トイレも?
どうする?(笑)



とりあえず、みんなで下の大風呂に。

気持ちのいいお風呂なんだ。

そこの脱衣場にトイレもあるしね。



でも・・・・・

毎回ここまで来るの?
12時になって消灯されたら、    真っ暗?

ビールも飲むじゃん。。。


風呂をあがって、
玄関横の外の扉を開けました。
吉浦の携帯で中を照らしながら。



納得!


そうなんだ。
この部屋はいつも使ってないから、
冬の間、水道管が凍らないように、
水を全部抜いていたのです。


水の抜き方、入れ方が書いてあるではないですか!


赤いコックを閉める。


オレ
「これか。
 でもこれって、
 開いてるの?閉まってるの?」

吉浦
手を右に回したり
左に回したりして、

 「しまってるんじゃねぇ?」
オレ
「本当かぁ?」
「違うよ。
 これは多分抜いたままだから
 開いてるんだよ。」


逆に回してみました。

次に青いレバーを開く。

「どれだ?」
「あった!
 これだ!」


部屋の中のタコへーに
「タコヘー。
 水道の栓を全部閉めて。」


吉浦も部屋に入って、
「OK!閉まったよ。」

恐る恐る青いレバーを回しました。


シュワシュワ。  ゴォー。

水道管の中から凄い音が・・・


オレはビビりながら
レバー全開!


中から、
「水出た!」

赤いレバーはどうやら閉まっていたようでした。


あのままだったら・・・

水が噴き出してたよね。(笑)


部屋から吉浦が戻ってきて、
「バッチリだよ!」


しかし、足元に水が・・・


オレ
「あれっ。  水漏れてる?」オレ・吉浦
「・・・・・・・・・?」
吉浦
「一時的じゃねぇ?」(爆笑)



水はそのままにして、
夜の宴に突入しました。(笑)


途中さすがに気になって
吉浦がさっきの水の確認に行ったんだけど、

どうやら一時的なものでした。(笑)



水の大切さを教えられた山中湖でした。(笑)

クロコダイルで会いましょう!
スポンサーサイト
【2010/04/05 04:21 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<Life Line? | ホーム | すみません。訂正です。>>
コメント
三人寄れば文殊の知恵ってか?

一時が万事でんがな!世の中は!

マンションを水浸しみして頂けなく、ありがたや!ありがたや!

どうやら1時を廻ったようです。
【2010/04/06 01:42】
| URL | ケタ #-[ 編集] |
最後のLIFE LINEの水のないマンションにオレ達3人を送り込むとは!
【2010/04/06 03:09】
| URL | katto #-[ 編集] |
LIFE LINE?

1000Mの寒冷地では、凍結防止で水を抜くのが本当の意味のLIFE LINEを確保する事です。

君達3人は飲んだビールの為の「排泄LINE」が欲しかっただけでしょ?

朝までのちょっとも我慢出来ない都会育ちは嫌だねぇ?

たこへー!はボーイスカウトやっとったのに情けない3人、ちょっとしたサバゲ良い経験じゃ!

感謝されても、謝りゃせんぞ!
【2010/04/06 08:07】
| URL | ケタ #-[ 編集] |
カットさん、ケタさん、自分は15年位前に友達の親父さんがリハビリのために所有する山形の温泉郷に所有する一軒屋に行ったとき、まったく同じ経験しましたよ(笑)

地元では当たり前のようですね

俺達、関東人は極寒を知らない(笑)


俺、行けないけどクロコダイルライブ、頑張ってくださいね

と言うより、楽しんでって言うのがエイプリルバンドですね
【2010/04/06 08:41】
| URL | へのへ #-[ 編集] |
へのへさん。
ありがとうございます。
ぜひ次回のクロコダイルは来てください。
お待ちしています。

むかしオレも水道の水を凍らせてしまった経験があります。
ブログ本編に書きます。(笑)
【2010/04/06 10:47】
| URL | katto #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/313-30679f48
| ホーム |
