【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
今朝、訃報が・・・
今朝10時頃。
携帯が鳴ったんだ。


電話の相手は、
オレの小学校の同級生の女性。


あれっ?  と、思って取ってみると、
「もしもし○○です。」


「えっ・・・?」

オレは旧姓しか知らないんだよ。
携帯の画面には、
昔の名前が出てるでしょう。

なんだか、声の感じも違うし・・・

「カット?」      (小学校の時からカットって呼ばれてた。)

それで、間違いないと思った。
そうか、もう結婚して長いわけだから、
○○っていうのが普通か・・・。。。


「カット。
 悲しいお知らせです。」
「えっ? なに?」

「伊藤先生が亡くなった。」
「・・・。」


小学校の時の担任の先生なんだ。
4~6年の3年間お世話になった先生。

本当にお世話になったんだよ。

何年前かな・・・?  忘れちゃったけど・・・

先生が受勲されて、
そのパーティーがあったんだ。

数多い教え子の中からオレ達だけが招待されたんだ。
久しぶりに会って話をしてね・・・

オレ達の会費を取らないんだよ。


その後お礼をしようということになって、
先生を囲んで小さなクラス会をやったんだ。

ついこの前、
ちゃんとクラス会をやろうということになってね。


もう、先生が癌にかかっているということは知っていたんだ。

でも、退院してきて元気ということだったんだ。

だけど、先生の体調を考慮して、
昼間に先生を囲んでお茶をして、
夜にみんなで飲もう。  ということになってたんだけど・・・


でも、その時オレのスケジュールが合わなくて
オレは欠席だったんだ。

先生がそんなに悪いとも知らなかったしね。

でも、あとで聞いたら、
先生も体調不良で来れなかったそうです。


結局、お見舞いにも行かなかったし・・・


火曜日にお通夜があるそうです。
みんなで行こうということになってるんだ。


伊藤 美和子先生のご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。


なんか、寂しいね・・・
【2009/11/08 13:17 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<THIS IS IT !!!!! | ホーム | 満員御礼!! TERRA>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/256-33c7f484
| ホーム |
