スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
オヤジ達の伝説
一昨日、オーチャードホールに
加山雄三&ワイルドワンズのジョイントコンサート
「オヤジ達の伝説」を見てきたよ。

まぁ、凄いよね。

35曲位やっちゃうんだよ。

加山さん。72歳。
加瀬さん。68歳。
みんな、60オーバー。(笑)



メドレーになっているのもあるけどね。


驚くことに、新曲以外
全部知っていた!(笑)



懐かしい・・・!




オレが初めて買ったシングルレコード。(ドーナツ盤)

確か、加山さんの「蒼い星屑」だったと思うんだ。


メドレーのつなぎなんかも上手かった。


ラストソングは「MY WAY」。

いつも思うんだけど、
加山さんの声とフランク・シナトラの声ってそっくりだよね。


6時開場6:30開演。


5時に友達の福田と待ち合わせて、
一杯飲んでから行こうと。


店を探しながら、東急本店の辺りをウロウロ。


そうすると、前から仙人のような人が(笑)


加山さんのバックでギターを弾いている柴山さん。


「あれっ? なにやってるんですか?
 今日出るんですよね?」
「お~。 久しぶり。
 出るみたいよ。」 ・・・・・・(笑)

我々の間では、柴山さんは「にーさん」って呼ばれてるんだ。

と、いうのは、
弟が沢田研二のバックのエキゾティックスのギターなんだよ。


横須賀の人で、
知る人ぞ知る柴山兄弟。

ステージで加山さんが言ってたけれど、
にーさんは昨日で還暦だったそうです。(笑)


時は流れるね。


加山さんのバックの2人のギターね。

にーさん(柴山さん)が、主にエレキ。
もう一人、谷さんと言う人がアコースティックギターを弾くんだけど。



この谷さんも、バカウマだよ!

二人とも素晴らしいギタリストです。

コンサートが終わって楽屋に挨拶に。

エレベーターで内田裕也さんとワイルドワンズに遭遇。
                 裕也さん、貫録です。



すかさず、植田芳暁さんがオレの耳元で、
「隆之。
 裕也さんのところ行って、
 『あんなのロックじゃないですよね。』
 って、言ってこいよ。」 
   相変わらずです。(笑)


楽屋で軽く打ち上げをやっていたのですが、
みなさん忙しそうだったので、
軽く挨拶をして、早々と帰ってきました。


オレの友達の福田は、
ナマ加山雄三を見て興奮状態でした。(笑)

今日は、ケネディハウスで
ワイルドワンズのアコースティックライブです。

見に来い。と言われたんですが、

今日はうちの親父の命日で、
親戚が来たりで・・・    すみません。

次回おじゃまします。

このアコースティックライブ、
なかなか良いから行ってみてください。



ちなみにベースは高橋ゲタ夫さんです。



今週、江口と吉浦と3人で打ち合わせをします。
もちろん、オヤジ達の悪ノリの打ち合わせです。



楽しみにしていてください。

タコヘーとケタも時間が合えば来るそうですが・・・
スポンサーサイト
【2009/07/12 18:05 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日から連休。 | ホーム | 風が強いよ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/208-40ffc145
| ホーム |
