スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
またソファーで寝てしまった・・・
昨日は、大学の友人の誕生日パーティーということで、
反町で飲んだんだ。


お店は「宮地亭」という、鉄板焼きのお店。

ここは、オレが良く行くお店で、
みんな美味しいんだけど、
「もやし炒め」が妙に美味い。

あと、オリーブを揚げたやつ。    これも美味しい!

団体で予約となると、コース料理になるんだけど、
この2点はリクエストして、入れておいてもらったんだ。(笑)


2次会は「エル・コヨーテ」で、バーボンソーダを・・・


そこで、友達のフミちゃんから面白い話を・・・


彼の会社はタイにも支社があるそうで、
タイ語の話になったんだ。

オレもタイ語はちょこっと知ってって、
日本語で『キレイ』という言葉は、
タイ語では『ブス』という意味なんだ。
  これはわりと有名だよね。

だから、タイの女性に
『綺麗だね。』  
って、言うと怒られちゃうんで、気をつけましょう。(笑)






そこで、フミちゃんから教わったタイ語です。




日本語で・・・


「本当に物差し(定規)」    




これをタイ語で言うと・・・










「チンチンマイバンタツ」   (大爆笑!!)





「チンチン」=本当
「マイバンタツ」=物差し(定規) 
       だそうです。(笑)





さぁ、物差しを指して、
みんな一緒に!




「チンチンマイバンタツ」!!!               



さぁ、いかした危険なエロいオヤジ達!

声をそろえて!!!







「チンチンマイバンタツ」!!!     無理・・・(笑)






これ本当なのかな・・・?     フミちゃん作ってないよね?(笑)





今日は、オレの友達が彼女と行こうとして
ブルーノートでやる、『FOURPLAY』を予約してたんだけど、

彼女が行けなくなっちゃって、
その代わりにオレが行くことになった。

「LOVE SEAT」らしい。(笑)     男2人で・・・




しかし、麦工房のラスクは美味しいな・・・
スポンサーサイト
【2009/04/19 05:55 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日曜日 | ホーム | 風邪ひいた・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/171-2e5fa678
| ホーム |
