スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
WBC
落ち着いてWBCの話をしようかな・・・



本当にドキドキしたよ!



正直9回同点にされたときは
負けたかと思った。


だって、野球にはよくある負けパターンだったでしょう?


ず~っと日本が押しててさ、
あと1本出てれば楽勝だったのに、
1点ずつしか入らなかったじゃん。


城島が完全にブレーキだったよね。

村田の代役の栗原は、
力みまくってて、バットに当たる気配もなかったし・・・


それで、9回裏のダルビッシュ。

1アウト取ったまでは良かったけど、
その後ストライクが全然入らない。

城島もスライダーばかり投げさしてるし、
ストレート走ってるのに。


それで、そのスライダーを三遊間に打たれて同点。

それもフォアボールがらみだったでしょ・・・

9回裏でサヨナラかと思ったよ。


オレその時考えちゃったもん。

今晩どうやってうさ晴らししようかって!(笑)



サヨナラは免れたけど、
10回表に点取らなかったら
負けると思ったもん。


代打の川崎が、初球を打って内野フライで2アウト。

2塁3塁が・・・    またダメかと思った。


イチローよく打ったよ。

なんかイチローって気取ってて、
あまり好きじゃなかったんだけど、
昨日はは好きになったよ(笑)


あと、横浜ベイスターズの内川っていい選手だねぇ!

      門倉のあとを引き継いだような、アゴだけどね・・・(笑)   
                           すみません。


みんなすごいプレッシャーだったろうね。

野球って、チームプレイっていうけど、
バッターボックスに入ったら
誰も助けてくれないしね


昨日の決勝で一番プレッシャーのかかってたバッターは
9回裏2アウトで1点負けてて、
バッターボックスに入った韓国のバッター。


だって打たないと負けなんだよ。
試合が終わっちゃうんだから。
WBC負けちゃうんだから。


あそこで打った彼は敵ながら凄いと思う。

もちろん。イチローもプレッシャーあるけど、
打てなくても、まだ日本は負けないんだよね。
試合はまだ続くんだから。


ピッチャーはダルビッシュでしょ。

あの場面でプレッシャーのかからない奴はいない。


1点取られちゃったけど、
勝ったからNICE PITCHINGでしょ!



TEAM JAPAN。
本当に素晴らしいと思う!

よく勝ってくれたね!


あの中で野球が出来た人たちは
幸せ者!

あの緊張と感動の当事者になれたのは
素晴らしい財産だと思うよ。


原監督って運がいいよね。

イチローがインタビューで
「俺なにかあるね」 って言ってたけど。


原監督も監督になってからは
すごく強運な人だと思うな。



おめでとう!
スポンサーサイト
【2009/03/25 09:41 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<欠席届が・・・ | ホーム | やった!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/160-277cd7dc
| ホーム |
