スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
やられました~~~!!!
埼玉スーパーアリーナから帰って来ました!


凄い!!!  本当に凄い!!!


JEFF BECK&ERIC CLAPTON!


いやぁ~~~・・・・・・

なんて言っていいのでしょうか?



ただ一言。     凄い!


始まる前にアナウンスが・・・
「本日の公演は
 1部がJEFF BECK
 2部がERIC CLAPTON
 3部がJEFF BECK&ERIC CRAPTON。
 の3部構成になっております。」



まずはJEFF BECK!


まぁすごいギタープレイ!

表現のしようがないよ。

なんでああいう音が出るんだろう?

BLOW BY BLOWあたりから、
ピックを使わないで、指で弾いているんだけど・・・


右手が凄いんだよ。


小指は絶えずボリュームにかかってるし


トレモロアームも使いっ放し。
ヴィブラートも左手じゃなくて、
ほとんどがトレモロアーム。


右手の指のピッキングが絶妙なニュアンスをかもしだしてる。

思い通りにハーモニックスが出るし・・・

アクロバティックなギタープレイ!

他のメンバーも上手いのなんの・・・

DRUMS: VINNIE COLAIUTA
KEYBOADS: DAVID SANCIOUS
BASS: TAL WILKENFELD

このBASS・・・20歳ちょっとの可愛い女の子!

すごい小柄で可愛い子。


この子いったい何者?  いままでどんな練習してきたの?

こんな子がいるんだね・・・    アングリ!


DRUMも凄いね!   

BECKはこういうドラム好きだよね。

テリー・ボジョーとかサイモン・フィリップスとか・・・

BECKグループが
約1時間!

今回はヒット曲多かったよ。

あっという間の1時間。



セットチェンジ!   約20分。


ERIC CLAPTON登場です。
JEFF BECKの激しいステージから一転して

クラプトン1人でアコギ1本でスタート!

渋い!  上手い!!!
    一気にCLAPTON WORLDに!


2曲目からバンドも参加。
3~4曲アコギでプレイ!

レイラ。 アコギでした・・・    ちょっと残念。。。


さて、エレキに持ち換えて・・・


ヒット曲のオンパレード!

I SHOT THE SHERIFF
COCAIN
CROSSROAD
WONDERFUL TONIGHT   etc...



ここのドラム。    

ポール・マッカートニーのバックのドラム。  ABE LABORIEL Jr.
                           (阿部じゃないよ。 エイブね!)(笑)

彼も素晴らしいドラムだったよ!   ファンになっちゃった。。。


ただ、もう1人のギター・・・

なんだったのでしょうか????????

プレイもだし・・・
唄も歌うんだけど、耳に指当てちゃってさ・・・
               お前は鶴田浩二か!(笑)



すげえ雰囲気暗いの!   もっと楽しくやれよ! 
 



江口の方が数百倍良かったぞ!


とか思いながら、
盛り上がって
クラプトンコーナーが終わりました。



さて、クラプトンバンド+ベック!!!


ブルース!


ベックもクラプトンも知っている曲が多かったのに、
今度は良く知らない曲ばかり。     オレだけしらないのかな?(笑)


途中、例の暗い奴も歌ったけど
相変わらずの暗い鶴田浩二(笑)


最初のソロがベック。
次のソロがクラプトン。 
 だいたいそんな感じ。


この2人じゃなかったら飽きてるかも・・・

ただこの2人・・・     ただもんじゃない!(笑)   
                 あたりまえか?



凄い個性!   本当に!



ベックのソロとクラプトンのソロ。
完全に各々の世界が出来ちゃうの!


お見事!


これさ、2年前だったら・・・

クラプトンのバックに
DEREK TRUCKSがいたんだよね・・・  大変なことになってた!(笑)



はじめから、2人とも笑顔が多くて和やかムード。

いいもの見せてもらいました!


感動!!!


1mmでも近づけるようにがんばりましょう!(笑)


4月4日は
APRIL BANDの世界創るぞ~~~~~!!!




今日のコンサートの前後のことは、
また書きます。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
【2009/02/23 02:44 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<忘れてました。 | ホーム | おはよう。。。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/139-02aa5672
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。