スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
つづいて日曜日
最悪の日曜日。。。


今日はクラブの研修会。

昨日、ゴルフのために、早めにお開きにしたのに・・・



そう。   やってしまいました!


ソファーで寝ちゃったんだ。

最初、気付いたのが2:30頃。



予定は5:00に起きて、
5:30に家を出て、
途中で食事したりして、
7:00頃にゴルフ場に到着。


それから、
ドライビングレンジで1コイン分球を打って
パッティンググリーンでパター練習。


8:00ティーオフ!



の、予定だったんだ。


しかし、次に気付いたのが
5:30過ぎ。  それもソファー!


寝ぼけた頭で、時間計算。

6:00ちょっと過ぎに出れば
7:30には着くだろう。


食事はコンビニ。
練習はパターのみ。   急げばドライビングレンジにも行けるかな?


計算終了。   バッチリ!


まずは、シャワーを浴びよう!

風呂場に行ってシャワー。


あがって、バスタオルで体を拭いていると・・・


んっ・・・?    洗濯機の上に水が・・・



なんだこの水?


うわっ!    洗濯機のホースのジョイント部分から水漏れ!


どうしたらいいんだよ?
   


そうだ。 水を止めればいいんだ。

栓をひねって、止めようとしたら・・・


栓が動かない。   

長年このままだから固まってしまったのか?



どうしよう時間はないし・・・

ジョイントの部分をいじっていたら・・・





あっ!



ホースがぬけた~~~!

なんでぇ~~~?    

とりあえず、ホースをもどそう!

全然入らない!         後になって、はめかたわかりました。
                       普通にやっても入るわけないじゃん(笑)



もちろんオレは・・・



美しい全裸!


水びたし!

          よっ!  水も滴るいい男!
                       自分でややウケ!(笑)  そんな場合じゃない!

寒いし!       ちぢみあがってる!


なんか工具で栓をまわそう!


ペンチどこだ?


結局、もう一度手で栓をまわしたら閉まった(笑)


オレも脱衣場も水びたし。


時間がないから、雑巾を何枚も敷いて・・・
これでいいかぁ・・・



急げ~~~!  もう6:00過ぎてる!

体を拭いて、洋服着て、あわてて出発!



途中、ちょっとだけ、ほんのちょっとだよ。

急ぎました(笑)



成田の料金所を出て、
コンビニに寄って食糧補給。


あれっ?     財布がない!

              今はETCがあるから、
              キャッシュレスで行けちゃうんだよね。


ポケットには500円玉が1コ・・・

これで買おう。  500円超えないようにしなくちゃ(笑)


ゴルフ場までの間、
どこに財布を置いてきたかを考えながら・・・


                      こんなときに限って
                      支払いのため10万位入っているし・・・


第一候補は車の助手席とドアーの間。

でも、さっきコンビニで確認したよな?

出るとき、右のポケットに入れたのは憶えているし。


そうか、かがんだ時に邪魔だからって
下駄箱の上に置いたんだ!


だんだん、そう思えてきた。  ちょっとした安心感!


寝坊するとろくなことはない!  なんて思いつつ。


ゴルフ場のフロントに着いて
「すみませ~~~ん。
 また、やっちゃいました。
 寝坊して財布忘れちゃった。」

 
「ツケでお願いします。」

実は前にも1回やってるんだ。 ツケゴルフ(笑)


急いで、ドライビングレンジに。
1コイン打ち終わって、
カゴを片手に
研修会のメンバーの女性と
雑談しながら歩いていたら・・・
                
                   ちなみにその女性はCAらしい。



ズルッ!


見事な大外狩り!


けたたましい音が、
静かな朝のドライビングレンジに!


手に持っていたカゴが
泥にまみれて、10m先に転がっている!


練習中の人、全員の視線がいっせいにオレに・・・


一言皆様に、
「すみせ~ん。
 お騒がせしました!」 
      はずかし~~~!


この世で一番恥ずかしい、
大人の転倒をしてしまった!(笑)  

                   滑って転んで大分県!    失礼! 
  


前日の雨に怒りを向けてやった!   
                  まるで、泰葉のようなこじつけ(笑)


ゴルフの内容も良くない。   もうどうでもいいよ。そんなこと(笑)


ゴルフ終わったら、
研修会のミーティングも出ずに、
速攻で行徳へ!


武蔵莉衛ちゃんのお琴です。


3:30頃から出演予定。


電車で行っている、献ちゃんからメール。
「1時間間違えて、
 もう着いちゃった。
 お茶してる。」


献ちゃんとは現地待ち合わせ。

ナビだと到着時間16:05

道路は空いているから、
15:45頃には着くかな?
   って思いながら

また、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ急いだ(笑)


会場の駐車場に着いて、
プレゼントを持って、
さあ急げ!       と、思った瞬間。



献ちゃんからメール。
「莉衛ちゃん、終わったよ。」(笑)


しょうがないんで、プレゼントを持って会場に。

階段を上がっていったら、
ちょうどそこは楽屋口。


莉衛ちゃんが知り合いの人たちに挨拶してるじゃん。
オレを発見した彼女。


「カトちゃん。遅いよ~。」

「ゴメン。凄く良かったよ。」


訳のわからないコメントとともに
プレゼントを渡しちゃったよ(笑)

会場の中から、献ちゃん登場。
「ハハハ。 残念!」

話していると、
「あら、あなた遅いわよ!」  
と、どこかで聞いたようなオネエ言葉・・・


声の先には、
新宿2丁目のオカマバー「蠍」の
マスターとニューハーフが!



太陽の下の化粧の薄いニューハーフ!


とっても微妙~~~!(笑)

マスターが
「あなた達どうするの?
 もう帰るの?」


うっすらとした恐怖感(笑)   マスターは献ちゃんが大のお気に入り!(笑)
  

そーっと帰ってきちゃいました(笑)   
                    すみません。
                    オレの車、荷物が一杯で
                    お2人乗れなかったもんで・・・  ここで言い訳してどうする?



このまま帰るには、
中途半端な時間なんで、
幕張のアウトレットに寄って、
ちょっと買い物して、
六角橋に帰ってきたんだ。



財布を持っていないオレは、
献ちゃんにお金を借りて食事。


献ちゃんが、
「イタリアンにしよう。」って言うんで
東神奈川にある、「ヴェルデ」というイタリアンに。


ここもなかなか美味しいんだよ。
オレの御用達!(笑) 


献ちゃんを送る前に、
家に寄って、お金を返そうかと。

玄関入って下駄箱の上を見ると



ない!    ない!    財布ない!


とりあえず献ちゃんを新横浜に送って、
帰ってきて家宅捜索!


出てきません。

でも、今回は
家の中か、
家の駐車場か、
車の中なんだよ。

                      今回というのは・・・
                      実は、ちょくちょく財布が消える(笑)
                      何回か落としてもいるんだけど、
                      いつも運よく、いい人に拾ってもらって
                      中身もそのまま戻ってくるんだ。。。
                      世の中捨てたもんじゃないよ。
                      感謝です!

                 



家の中をもう一度捜索!    なし!


とりあえず、今日は寝よう。
それも、ちゃんとベッドで!



翌朝もう一度車の中を探したんだ。



あった~~~!    助手席のシートとドアーのあいだに。


それも凄い狭いところにはまり込んでた!



お騒がせいたしました!     


なんかオチがないね・・・    すみません。  
スポンサーサイト
【2009/02/04 13:23 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<異常火山灰注意報 | ホーム | 土曜日の話。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/129-6761f32c
| ホーム |
