スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
1990年4月7日
すみません。

また、やっちゃった。

このblog、昨日書いたものです。
下書きに入ってました・・・   ゴメン!







今日、つけていたテレビから
SUGARの「ウェディングベル」
流れてきたんだよね。

えっ?と思って
テレビ見たら、
毛利の写真が出てるんだ。


「特ダネ」って言う番組の中の
「温故知人」?とかいうコーナーがあるんだよね、
亡くなったSUGARの毛利を特集してたんだ。


                  おれこのコーナー嫌いでさ。。。
                  いつもはすぐにチャンネル変えちゃう(笑)




今日のblogのタイトルの
1990年4月7日。
っていうのは、
毛利の命日なんだ。



オレさ
まだはっきり覚えてるんだ。

たしか、土曜日だったと思うんだ。


土曜日なのに、
事務所にいたんだよ。   1人で。


事務所に電話がかかってきたんだ。
午後2時か3時頃だったと思うんだ。


当時は携帯なんかなかったらね。

友達のブーニーという奴から・・・
「カット? ブーニーだけど。」

「おぉ。久しぶり。
 元気? どうした?」

と軽く挨拶。


いつもと違って、暗い声で・・・
「毛利が死んじゃったんだ。」

「えっ?
 毛利のお父さん?お母さん?」


「違うんだよ。 毛利。」

「えぇっ?  どうして?
 なにがあったの?」


「いまクミから電話がかかってきて
 病院にいるらしいんだけど、
 よくわかってない。」



そんな感じだった。

でも、信じられなくてね。
                だってねぇ・・・・・・・ そんな・・・




お通夜に行って、
クミを筆頭に、
毛利が作った名曲
「ごめんなさい」

をアカペラでみんなで歌ってさ

みんな声にならないよね。。。


それで、場所を変えて飲もう。
ということになって

居酒屋の座敷にみんなで移動してさ。

それから、

大盛り上がりになっちゃって(笑)

黒いネクタイ頭に巻いている奴はいるし(笑)
「毛利の葬式だから、
 盛り上がらなきゃ!」
   
とか言っちゃって(笑)


オレの葬式もそうしてほしいいな。
大爆笑の葬儀場!  これ理想!(笑)


お通夜のとき
「毛利、やること派手だよね。」
って言った、友達の一言が忘れられない。

本当にやること派手すぎだよ!


番組は
やっぱりシリアスな感じで構成されているでしょ。


放送が終わって
クミにメールしたのね。

             クミもインタビューに出てたし
             杉山も出てた。


「偶然にもテレビ見た。」  って

そうしたら・・・

「あんな苦労とか、心の葛藤あったっけ?」 
  だって(笑)

だから
「どう考えても、
 君達があんなにシリアスとは思えない」

                     って、返しておいた(笑)
 

毛利が生きてるとき
酔うとさ、
クミと2人で
「カットの結婚式
 みんなで整列して
 お嫁さんに謝ってあげるからね。」


「すみません。
 ご迷惑かけます。って」


って、言ってたんだよ(笑)


大丈夫。
まだ婚してないから
早く戻って来い!    そんな感じだよね・・・




朝から暗くなっちゃったかな?

それでは!

この前「勝烈庵」に行って来ました!




20081216115238.jpg


これが、勝烈定食が出てきたところ。


20081216115218.jpg


これが、それにソースをかけたところ!



かつの表面が見えなくなるくらいに
ソースをかけます。


カラシも多めに!



ご馳走様でした。

大変美味しゅうございました。



もちろん!

キャベツはきれいに残ります(笑)
スポンサーサイト
【2008/12/16 11:57 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昨日は冷たい雨が・・・ | ホーム | ごぶさたです。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://katto312blog.blog50.fc2.com/tb.php/103-b9e80e4a
| ホーム |
