【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
10月最後の日です。
今年ももう2ヶ月だよ。

また、いつの間にやら1年が過ぎていく・・・


この前テレビでやってたけど、
年とともに、時間が早く感じられるのは
新陳代謝によるんだってさ。

子供の頃は、新陳代謝が激しいから、
時間が経つのが遅く感じるんだって。

小学校の6年間って、  すっっっっっげぇ~~~

長かったもんね。

エイプリル・バンドがデビューして
もう、27年かな?


生まれてから27歳になるまでって
振り返ると、気が遠くなるほど長いもんね(笑)


みんなも、色々あったでしょう(笑)
甘酸っぱい思い出が・・・(笑)

でも、デビューして27年って聞くと
「えっ? もうそんなに経ったの?」   って感じだもんね。

なんか、若い頃のような
ドッキドッキする恋愛したいよね(笑)

そうしないと、老け込んじゃうよ(笑)
人生これからだからね!



早々と今年を振り返っちゃうと、  
クロコダイル2回やったね(笑)


全体的には、あんまり良い年ではなかったかな・・・

ただ、エイプリル・バンドが、
もぞもぞと動き始めたのは非常にうれしいことだね。
この年になっても、エイプリル・バンドで楽しめるとは・・・


本当に、ありがたいことです。

でもこれは、一緒に楽しんでくれてるみんなのおかげ。
ありがとう!

これからも、よろしく!


年内はエイプリル・バンドとしての
ライブはないだろうけど、また来年期待してください。

1月10日(土曜日)
SMALL APRIL BAND、
エピタフライブは決定したんで
よろしく!!!


明日から3連休だよ。
どこかに行くのかな?

オレはゴルフ行ってこよう。 
第一日曜日は、自分のクラブの研修会なんだ。
【2008/10/31 19:13 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わ・す・れ・も・の・・・



わ・す・れ・も・の・・・


幼い頃のわすれものを取りに、

           私は今日、この公園にもどってきました・・・











な~~~~~~~~んてね。

なんか

「わ・す・れ・も・の・・・」

なぁ~んて書くとさ、
こんなメルヘンティックな感じがするよね(笑)


違います!!!



今日は、
オレの忘れ物事件を話しちゃおうかな。



忘れ物は数知れずあるんだけど・・・




LONG LONG AGO!


いまから31年前の話なんだけど・・・

ケタとオレは、あるバンドをやってたのね。

大学生だったから、
ほんのアルバイトのつもりでやったんだよね。   最初はね・・・

そうしたら、
いきなり、テレビに出されたり、レコード出されたりしちゃって

??????????  て、感じだったんだ。


そのときの話。

ある日、
千葉のライブハウス 「ゾゾ」   (もう今はない。)
っていうところに出演するんで、

仕事終わって、帰りのことを考えて、
車でケタの家まで行って、
そこに車を置いて
そこから2人で、電車で行こう。

っていうことになったんだよね。

当時ボロボロの、コロナ・マークⅡに乗ってて

          もう、三角窓も割れてるんだけど(六本木に路駐してて割られた)
          直せないから、ガムテープで張ってあるの(笑)


          ヒーターはきかないしさ(笑)
          三角窓のガムテープがはがれて
          雨降ったときなんて、中で傘さしてるんだから(笑)

           
          冬の雨の日なんか、
          車の中で凍死しそうだったもんね(笑)


          そう言えば、この車に
          7人乗って、検問無事通過したこともあった。
          

          
          時効なんで、許してください。。。。。


          
          白楽と妙蓮寺の間で
          検問やっててさ。


          車は片目だから、
          すぐにハイビームにするし・・・


          外灯の真下に車停めて
          社内が影になるようにしてさ(笑) 
  
          
          助手席には杉山と椎野が乗ってて(杉山清隆・椎野恭一)
          二人羽織みたいにしてさぁ・・・
          椎野のダウンに杉山も包んで、
          椎野は窓の方に顔むけて、
          杉山が不自然に運転席の方に
          顔出してる(笑)

          
          真冬で、7人も乗ってるから
          窓は完全にくもってんの(笑)

          
          後部座席は、
          後のオメガトライブの連中が乗ってて
          1人が3人の膝の上に横になって
          3人とも上着をぬいで
          丁寧に膝の上に置いてる。   
          横になってる奴を隠すために(笑)
          ふくらみを隠すため
          3人とも、前かがみで頬杖ついてんの(笑)
          普通に見れば、すげ~不自然!(笑)
  
           
           
          運転手のオレはさぁ。
          普通の検問なのに、 
          これまた不自然に、
          わざわざ外に出て、警察官に免許証を見せてるし(笑)

          
          無事に通過して走り出したとき
          車の中は大歓声に包まれた(笑)
    


                 すみませんでした! 

                             


あっ! 話それちゃった・・・・・・

それで、ケタの家から歩いて
小田急線の千歳船橋まで行ってね。

オレは、駅の売店で少年チャンピオンを買ったんだよ。

で、小田急線で新宿まで出て、
そこから山手線で東京駅まで行って・・・

総武線てさ。
すごい地下じゃん。
ず~~~とエスカレーターに乗って下りていって
駅のベンチに座って、少年チャンピオンを読んでたの。
電車が来るまでね。

そうしたら、少年チャンピオンを読み終えちゃったんだよね。
でさ、ケタに
「読んじゃったから、やるよ。」
って、ケタの膝の上に置いたんだよ。 少年チャンピオンを!

瞬間!   オレは手ぶらになったでしょ。


「あぁ~~~~~~~っ!!!」


ケタびっくりして
「どうした?」



「ギター忘れた!!!!!」


そう。
                ボロボロ マークⅡのトランクにギター入れっぱなし。
                ケタの家までもって行ってた(笑)


当時携帯電話なんてないから、
公衆電話を探して、事務所に電話して

マネジャーに
「すみません。  ギター忘れてきました。」

「えぇっ?   なに忘れたって?」

「えぇ?   ギター忘れたぁ?????」

マネージャーしばし無言・・・・・。

「楽器車出ちゃいましたか?」

「もう出ちゃったよ。」
「いいから、とりあえず行って。
 俺が電話しておくから。」


「すみません・・・・・・」







会場に到着しました・・・
重い足を引きずりながら、入っていきました・・・








みんな
「隆之おはよう。」
「何しに来たの?」(笑)


「すみませ~~~ん。」



どうなったかというと・・・


そのときのボーカルの篠塚まゆみさんの実家が市川で、
その妹さんが、急いでギターを持ってきてくれて、
無事に過ごせました(笑) 
  

本当にたすかりました。

その節はありがとうございました。


篠塚まゆみさんが言うには、
「うちの妹。テレビで隆之見て大ファンだから、
 喜んで持ってきたわよ。」   だって。


やっぱり、やせよう!!!!!(笑)   関係ないか?(笑)

もうひとつ、忘れ物事件があるんですが・・・

それは、また近々。。。

               
 


                忘れ物とかけて
           
                       四十八手ととく

                                 その心は






                          


                                    バックもあるようで・・・・・


                         やば~~~い・・・   泰葉 ってる(笑)


お後がよろしいようで ・ ・ ・ ・ ・

                      
【2008/10/30 13:44 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
WBC
とうとう決まったね。
WBCの監督が!


原監督誕生!

テリー伊藤が、オレと同じようなこと言ってたよ。
「JAPANの前に監督の名前付けるな!」  って!

「監督がやるんじゃなくて、選手なんだよ!」  
って、ツバ飛ばしながら怒ってた(笑)

                TVで、テリー伊藤は、
                北京オリンピックで
                「JAPAN」の前に監督の名前をつけて全滅だった。
                選手のモチベーションが下がる。
                とも言ってた。
                      
             

全く同感!!!
長嶋と王以外はダメなんだから!
ONは神様なの!(笑)



何年か前に、千葉県の鷹の台CCという
有名なゴルフ場に行ったとき。
練習グリーンで、パット練習してたら、
長嶋がいたんだよ!

驚いたのなんのって・・・

「握手してください。」なんて言えなかった。    だって神だから!
「長嶋さん」なんて言えないよ。
オレにとって 「長嶋」 もしくは 「ミスター」 なの!
「さん」づけでなんて、
そんな、馴れ馴れしく呼べないよ!


オレ個人としては、原監督、大正解のような気がする。
というより、原監督でよかった。   って感じかな。


星野監督・野村監督じゃあね・・・・・
オレ個人としては、素直に応援できないもん。
ましてや、「星野JAPAN」とか「野村JAPAN」 
なんて報道されたら・・・・・・・・・?????????   って感じだよ。

また、優勝してほしいね。
2連覇してほしいよね。  本当に!


結構アメリカ・キューバ・ドミニカあたり、
力入れてくるよ。

最低でもアジアのチームには負けてもらいたくないよ。

韓国なんて、北京で金取っちゃったから
国あげて、すごいだろうね。
ギャフンと言わせないと!

日本は、SMALL BASEBALLで勝負だろうけど、
やっぱり、大砲が1人はほしいね。



松井!   お前しかいないだろ!

JAPANに来い!


でも、長嶋があんなことにならなければ、
絶対、「長嶋JAPAN」 だったよね。
今回なんて、
長嶋監督、王ヘッドコーチだったよね。
今年で王はホークス辞めたもんね。

本当の  JAPAN DREAM TEAM! になれた。

あとは、だれか参謀をつければいいんだよ。  
策士が1人ね。
泥をかぶれる人。。。


長嶋と王がベンチにいたら、
そりゃもう、あんた!
それだけで選手は違うよ!
チームにハクがつくもん。

オレ達1流だ。勝てる!  って思うって!


結果はわからないけどね(笑)



そう言えばね。
今から30年位前。
ケタも一緒だったんだけど、
六本木の俳優座の裏の喫茶店で、
ジョン・レノンと会ったんだよ。    どこが、「そう言えばね」なんだろう???

たしかオレ達、リハーサルが終わって
午後の4時とか5時頃だったと思うんだけど・・・

オレ達が、入っていって席に着いたら
なんと、すぐそこにオノ・ヨーコがいるんだよ。
知らない外人と一緒に。
「おい。 オノ・ヨーコがいる。」  なんて、コソコソ話していたら

「あっ!」
「ジョン・レノンだ!」
  ジョン・レノンが入ってきたの。

それで、その時一緒にやっていたドラムの人が、
五線譜だったと思うんだけど、
それ持って・・・

「サインください。」  
って、ジョン・レノンのところに行ったの。
そうしたら、ジョン・レノンは日本語で
「サインしません。」   だって。

いま思うとすごいラッキーだよね。

オレ、当時あんまりビートルズ好きじゃなかったから
そのときはそんなでもなかったけど・・・

特に若くして亡くなってしまうと、
よけいにすごくなっちゃうじゃない。

一昨日吉浦から電話があって、
来週、
「クロコダイルの反省と自画自賛 
  及び 
   これからのエイプリルバンドの活動。   なぁ~んちゃって・・・!」

と、題した打ち合わせをやることになった(笑)

まぁ、単なる飲み会(笑)

江口が毎週末、忙しくて来れそうにないんだけどね。

まあ、江口と鴇田には電話で
盛り上がってる飲み会の様子(吉浦のつまらないいつものギャグを含む)
を伝えようかと・・・(笑)


【2008/10/29 13:11 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(1) | トラックバック(0) |
エイプリル・バンドの強力ホーンセクション
この前の日曜日。

横浜の「HEY JOE」 というライブハウスに
いつも、エイプリル・バンドを盛り上げてくれる
いかしたホーンセクションのライブに行ってきたよ!


下のがそのときの写真!

女性ボーカルのオシリを狙ったわけじゃない!

オレの座っている所から、写真を撮ると
こんなアングルになっちゃうの(笑)


20081028124100


あれっ?   写真ちっちゃい???

             オシリ強調月間?!

今回のライブは、トロンボーンの鈴木 大納言はいなかったんだけど、
サックスの阿部 剛・上杉 雄一・トランペットの小出 義嗣の3人、
プラスもう1本トランペット。
それに、ドラム・ベース・ギター・キーボードの8人編成。

上杉君が中心になってこのイベントをやっているんだって。
毎回、ボーカリストをゲストに迎えてやるんだって。

今回は、ビリー・ジョエルとタワー・オブ・パワー
の曲をメインにやってました。



男性ボーカル1人。
女性ボーカル1人。

スペシャルゲストとして「いくらちゃん」!

最高にゴキゲンだったよ!
楽しませてもらちゃったよ! YEAH!




友達2人と、横浜駅で待ち合わせ。

先ずは腹ごしらえ。
ダイアモンド地下街に行って、
オレの大好きな勝烈庵で、
生ビール&勝烈定食。


我慢できずに、不覚にも


ご飯おかわり!(笑)


1人の奴が、ユニクロでパンツを買って、
裾直しができたから、取りに行くって言うので
それを待っている間に
オレの友達がやっている、
「AVロード」というお店で、
また生ビール。


注文した後に、「赤ワインにすればよかった・・・」

だって、もうお腹が・・・   すごい(笑)

でも、もったいないから飲み干す!(笑)  
               これもエコ  あれもエコ  たぶんエコ  きっとエコ
                             MOTTAINAI運動です。

                         注: 「AVロードはダイアモンド地下街の
                             横浜駅から行って、
                             一番奥の左側です。
                             行ってやってください。」
  



そんなこんなで会場に到着!

席が前しか空いてない!       

やばっ!      ちょっと来るのが遅かったようで・・・


友達のステージを目前で見るのは
結構、見る側も緊張するんで・・・(笑)

すると・・・

遠くからオレに挨拶をする若者が???

あれっ!
久々のマサ!         名前書いちゃった(笑)


「なんでお前ここにいるの?」
「隆之さんはどうしたんっすか?」

      彼はドラマーになりたくて北海道から出てきたんだけど、
      聞けば、今ここのドラムの人に教わっているんだって。
      なんという偶然。  本当に世間は狭い。


「今日のホーンセクションはエイプリル・バンドを
   手伝ってくれてるんだよ。サックスは阿部ちゃんだろ。」

「あっ。そうか!」  


彼は素晴らしい天然系なんです。



3~4年前かな? 
エイプリル・バンドが
山中湖のケタのスタジオの野外ステージで
3日間ぶっ通しのライブに出たとき、
マサが手伝いに来てたんだ。
グレートフルデッド関連のコンサート


そのときのオレとマサとの会話です。  実話です!


「隆之さん。
 井地さん、(吉浦が都合悪くて
            代わりにドラムをやってもらった人。
            マサは彼のローディーとして彼の車に同乗して来てた。)
 
 起きないんですけど、どうしたらいいですかね?」

                 (井地はライブ終わって、1杯飲んで寝てた)

「もう少し寝かしてやれよ。
 夜中になったら起こして、お前が運転して帰ればいいじゃん。」





「はぁ・・・」  (マサ。納得できない様子)





「どうした? 夜中の方が道もすいてて楽だぞ。
 早く帰らなきゃいけないのか?
  なんか予定あるのか?」



「いや。予定はないんですけど・・・・・・」



「じゃあ、いいじゃん。」 
「もう少し休んで、夜中に帰れよ。」





「はい・・・・・・・・・・・」






「隆之さん・・・・・。。。
  

 高速って24時間やってるんですか?」





オレは言葉を失いました。
    その数秒後に、ひっくり返って笑ってました!(爆)


こんな愉快なマサです(笑)

【2008/10/28 12:41 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クロコダイルのDVD
ショック!!!!!!!!!

ハセキョー結婚だって!    ガ~~~~~ン!!!

オレの結婚相手がまた1人減った!(笑)



鴇田のblogに、
クロコダイルのDVDが届いた。  って、書いてあった。

タコヘーには来週の土曜日に会ったときに渡すからね
シラスと引き換えにしようか(笑)

相変わらず、あとの3人からは何の連絡もありません。(笑)

このDVD。
クロコダイルに備え付けのカメラで撮ったやつと、
オレの友達が撮ってくれたやつ2種類あるんだ。

ただ、残念なことに、最後がちょっと切れちゃってる。
最後まで取れてるのは、吉浦のカメラしかないんだよ。

手前味噌だけど、なかなか良いんだよ。
なにが良いって・・・
最高なのは雰囲気かな!
お客さんを含めてのね。

みんな楽しそうだもん。
エイプリル・バンドの素がでてる。
メンバーみんな普段のまま(笑)


お客さんも感じてくれたみたいだし。

DVD見て、オレってすごい!!!
と、思ったところがあるんだ。

みんな見て!
オレのステージ上での、ビールの一気飲み!
中ジョッキ1杯!
すごい速さだよ!



でも、早く反省会しないと。
ただ、飲み会やりたいだけ(笑)

江口が忙しそうだもんね。  良かったね。
DCカードとニコスの支払い楽にできそうじゃん(笑)

ケタは生きてるのかな?
全然blogに書き込みがない。

吉浦はまたまた仕事に振り回されてるようだね(笑)

12月にSMALL APRIL BANDやろうと思ったんだけど、
江口とオレのスケジュールが合わないんだよ。
1月やろうね。 

今度の日曜日、
阿部ちゃん率いるホーンの人たちが
横浜でライブやるんだって。
見に行ってみようと思ってます。

【2008/10/24 15:22 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クライマックスシリーズ?????
昨日から、
巨人と中日のクライマックスシリーズとかっていうのやってるんだけど、

なんなの~~~?   って感じじゃない?

ペナントレースで優勝したのは、
巨人と西武じゃん。それで日本シリーズやればいいじゃん。

大リーグはさぁ。
ワイルドカードってのはあるけど、
東地区・中地区・西地区って分かれてるから
わかるよね。

お客さんほしさにやってるんだろうけど、
まったく意味ないじゃん。
何のためのペナントレースなんだろうね?


日本シリーズってさぁ、
セントラルリーグとパシフィックリーグの1番同士が
日本一をかけて戦うものじゃないの?


今のシステムじゃあ見る気もしないよ。

これでもし今回さ、    (パ・リーグは西武が勝ったからいいけど・・・)
日本シリーズがオリックスVS中日になってたら
どうするの?


日本シリーズの意味がわからない。どっちらけだよね。
盛り上がるのはオリックスと中日のファンだけ!

今期シーズン後半の巨人と阪神の競り合いなんて
最高に盛り上がるのに、

クライマックスシリーズなんていう、くだらないのがあるから、
いまひとつになっちゃったよね。


阪神疲れちゃって、
やっと3位になった中日に負けちゃってるし。

昔の10.8の巨人Vs中日なんて、
最高のドラマだったじゃん。

129試合やってきて、
最後の130試合目に勝ったほうが優勝、
それで、日本一を目指す!

このときにも、クライマックスシリーズなんてのがあったら、
あんなには盛り上がらなかったよ。

トーナメントやるなら、
サッカーみたいに、天皇杯とか
別の冠つければいいじゃん。

でも、普通にやったんじゃ盛り上がらないだろうからさ・・・

例えばさあ、
セ・パ12人の監督がさ、
順番に1人ずつ選手を選んでいくの、
だけど、自分のチームの選手は選んじゃいけないの。

ピッチャーだろうが、野手だろうが関係なしにね。

その選択会議をテレビ中継してさ、
選手たちもドラフト会議みたいな感じで
どこのチームに行くんだろう?  とか、
チームメイトはだれだ?  とかさ・・・

子供の頃によくやったチーム決めみたいな・・・。

   原監督は1人目に「ダルビッシュ」
   渡辺監督は1人目に「阿部」   
   高田監督は「藤川」   とかさぁ。


それで優勝したチームにだけ賞金を出す。
各チームにスポンサーつけてさ、
それも、プロ野球チームを持っていない企業。  個人でもいいの。

1チーム、2つ位スポンサーつけて
それがチームの名前になっちゃう。

一瞬のオーナー気分も味わえる。
オーナーはベンチに入れるようにしてあげる。


スポンサー料1000万とかだったら、
個人でも出すんじゃない?
例えば、矢沢英吉・北島三郎チームとかさ。
SMAP・TOKIOチームとか。
トヨタ・日産チームとかね。


第一回戦
 SMAP・TOKIO  VS  矢沢英吉・北島三郎


       1回の表
       SMAP・TOKIOの攻撃です。
       「1番 センター赤星!」

       「矢沢英吉・北島三郎の先発はダルビッシュです。」
       「受けるキャッチャーは阿部。」

       「ベンチには、矢沢英吉・北島三郎の両オーナーが
         仲良く並んで座っております。」

       「赤星打ったぁ~!」
       「ショート西岡ファインプレー。取って、ファーストのイ・スンヨプに。」
       「1アウトです。」

       「矢沢オーナー膝を叩いて悔しがっています。ロックンロールです!」
       「北島オーナー立ち上がって声援をおくっております。」
       「声援にもコブシは必要なのかぁ?」


プレーを真剣にやってくれたら
結構面白いんじゃない?



その位のファンザービスしてもいいんじゃないかなぁ?
ありえないよね(笑)
【2008/10/23 14:51 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと変ってた小学生と、人生最初の挫折。
オレさぁ・・・

昔からおっちょこちょいでね・・・
注意力散漫児だった(笑)


ちょっと自慢しちゃうとさ、
子供の頃のオレって結構優秀でね、
小学校の成績も、
図工を除いてほとんど『5』だったんだよ。

特に算数と体育ははずさなかったかな?
一応、音楽も『5』だった。

図工だけは見事にず~と『3』(笑)
だってさぁ、じっとしてるのが大嫌いだったんだよね(笑)
絵書いても、絵の具が乾くのが待てないんだよ。
だから、にじんじゃうの(笑)

音楽はね・・・
オレ変っててさぁ(笑)
子供の頃、マリンバ(下にパイプのついた、木琴の大きなやつ)習ってたの。

小学校全校で1人だけだった(笑)
だから、合奏大会とかはスターだよ(笑)
だってみんな、たどたどしく4分音符かなんかで
マリンバ叩いているところに
オレは16ビートだもん(笑)    たいして上手くないのに(笑)
合奏のなかに、オレのソロパートあったもん(笑)
音楽の先生がアレンジした(笑)

毎年、小学校3年のとき、
小3のクラスの代表が集まって、
区の発表会に出場するというイベントがあったんだけど・・・

1年ごとに合唱・合奏と順番にやるんだよね、
オレ達のときは合唱だったんだ。
だから、オレが4年の時
新しい3年生は合奏なわけ。

4年のオレが借り出されて、
3年生に混じってマリンバ叩いた(笑)

子供心に恥ずかしかったのを、憶えているよ。
コンテストじゃないから、まぁかまわないんだろうけど、
昔は大らかだったよね(笑)


子供の頃から、プラモデル1つも完成したことがない!(笑)
買うんだけど、最初だけで飽きちゃうんだよ。
だから子供の頃、オレの誕生日会。
プレゼントにプラモデル持って来る友達は、1人もいなかった(笑)

だいたい家にいるのが嫌いでさぁ、
帰ってくればすぐに遊びに行ってた。
毎日どろどろになって帰ってきた。
どろどろになって帰っても、オレの家は全然怒られなかったんだ。
帰ると、風呂場直行!

家の中でもさぁ。
じっとしてなかったもん。

雨で外に行けないときとか、
家の中でボール遊びしちゃうんだよ。オレの家、鉄筋コンクリート(笑)(もうあまり聞かないね)で、できてたから、
ドタンバタンやっても、下の階に全然響かないんだよね。

窓だってさぁ、ワイヤーが入ってて1cm以上も厚みがあるやつだったから
軟球ぶつけても割れないの。
そうしている内に、だんだんエキサイトしてくるんだよんね(笑)
オレは、星 飛雄馬じゃないから(古い!)
コントロールミス、するんだよね。


窓は割れないんだけど、
サイドボードとか家具の硝子が・・・

『ガッチャ~~~ン』

何枚割ったことでしょうか・・・(笑)

小学校の頃ってさ、
忘れ物グラフみたいなのがあってさ、
忘れ物すると、棒グラフが延びていくんだよ。


毎月トップ争い!(笑)

でね、だいたい通信簿に
    ・落ち着きがありません。
    ・注意力が足りません。


って、書かれてた(笑)

人生最初の大失敗は

オレが中学校受験した時ね・・・

進学塾とか行ってて、
毎週日曜日に行く有名な進学塾があってさ、
当時、日本進学教室(日進)っていうんだけど、
今はなんていうのか知らない。(四谷大塚?)
進学塾に入るのに、テストがあるんだから。

そこで、ケタに始めて会ったんだよ。
                 ケタも子供の頃は優秀だった(笑)
                 だから、ケタとはもう40年の付き合いになる(笑)
                 
                 タコヘーが入る前のベースの茂生とは51年(笑)
                 生まれたときから遊ばさせられてた(笑)

                
                 未だに家も近いから、たまに会っちゃうんだよ(笑)
                 会いたくなくても、六角橋商店街を歩いていると
                 前から茂生が歩いてくる(笑)
                 クロコダイルも来てくれたよ。
  

当時、日進通うのに、代々木まで行ってたんだけど
白楽から代々木まで、子供料金で¥45だったと思う。
渋谷まで東横線で¥35
渋谷から代々木まで山手線¥10だったよ。


でね、中学を受験したんだ。

神奈川県では当時1番だったE光学園。(今もそう?)

麻布にある、A布学園とどっちを受験するか迷って?
グラウンドが広いE光学園にしたんだ。


理科のテスト、裏表紙にも問題があるのを見ないで、
裏表紙の問題は白紙!(笑)
1ページ全部やってない!    (もう今となっては大笑い!)

テスト終わって、
「あの問題の答えあれでいいんだよね?」
「それなに? 今日のテスト? どこにあったのその問題?」
愕然としました!(笑)

見事、受験失敗して
しょうがなくT蔭学園の2次試験を受けて、T蔭学園に入学。


偶然にも、ケタも受験失敗してT蔭学園の2次試験で・・・(笑)

ここが、エイプリル・バンドの始まりかな?(笑)


そこから、2人とも人生失敗だらけ!(笑)


ケタはT蔭学園に行けば、カブトムシとかくわがたが取れると思ったらしい(笑)


あっ、オレ小学校受験も、最後の抽選で落ちた
(爆)

【2008/10/22 12:22 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょっと休んじゃって、ゴメン。
おはよう!  

秋晴れが続いている今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
     なんちゃって・・・(笑)

クロコダイル終わってから、
悪いことばかりが続いて、
BLUEな日々・・・

さらに・・・  10月度の関東月例。
久々にやっちゃいました!

出だし50cm位のパーパットをはずしたのが
ケチのつき始め。


2番ホール。
ティーショットはまあまあなのに、
2打目シャンク!!!で、ダボ・・・

気を取り直して、3番から8番までパーでしのいだんだけど、
何回かのバーディチャンス、
全然入らず、ガックリ!!!

挙句の果てに9番でティーショットがガードバンカーに、
3オンして、パーパットを強引に狙っていって
3パットのダボ!   死にました。

前半41叩いたから、後半は悪くても38で、
ギリ70台で・・・
と思ったのに、11番でトリ。
12番ボギー。
16番でもうひとつボギー。
後半も惜しいところで、バーディパットが入らず41!

トータル82も叩いちゃいました。

            11月の月例。
                久々の出場停止くらいました。



どうあがいても、関東アマの決勝シードは無理そうなので
12月も出場するのは止めようかと思ってます。

でも、武蔵カントリーなので行ってみたいような気も・・・



来年のクラブ対抗の代表レースも、架橋に入って来ました。
去年1打差で、今年の代表になれなかったんだけど、
今年は全然スコアーが出ていなかったから、
ダメだと思っていたら、
まだ、チャンスがあるところにいるようなんだ。

あと、11月2回、12月2回選考の試合が残っているんだけど、
11月にスコアー出さないと無理だよね。
12月寒くなると、絶対に良いスコアー出ないもん。

このごろ、他に色々やることがあって、
なかなか練習もできないから
ん~~~~~ ・・・・・・?????


エピタフのスモール・エイプリル・バンドも
スケジュールが合わなくて、年内は無理そうです。
1月に入ったらやろうと思っているんで、ヨロシク!


バンドのみんなに報告です。
クロコダイルの映像を、献ちゃんがダビングしてくれました。
近々送ります。




みんな! なんか楽しい話題くれない?

「もううちの夫婦関係ボロボロです。」とか・・・

「昨日、100万入った財布落としちゃった。」とか・・・
「キャバクラ行ったら、ぼられた。」とかさぁ・・・
「昨日、家に帰ったら、彼女が他の男連れ込んでた。」とかさぁ・・・
「おまけに、逆ギレされてふられた。」な~んて。  ハハハハ^^

人の不幸は蜜の味なんてね。(笑)
みんなで笑える不幸自慢しない?(笑)

そう言えば、この前の土曜日
友達に誘われて
2丁目のおかまバーに行ったんだけど、

久里 千春さんという女優さんも一緒だったんだよね。

年齢聞いて、   ビックリ!!!
70歳なんだって!
すごいスタイルだから!
前から見てもメチャ若いけど、
後姿なんて30台だよ。
  

りっぱに女性でした!
生意気な言い方だけど、    可愛かったよ!        
                    絶対に出来ます!   
                        なにが? って?
                          それは・・・・・・・


でも、これは最大の誉め言葉です!

お見事です!

                                 惚れてまうやろ!


オレも頑張らなきゃ!   




世の中の女性へ。

いつまでも若く美しくいてください!    YEAH!


我々、スケベ男性陣も頑張りましょう!(笑)
        
【2008/10/21 11:25 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クロコダイルが終わって
クロコダイルが終わって、もう5日たっちゃった。

終わって、来てくれた友達から携帯に色々メールをもらって・・・。


嘘でもお世辞でも
「元気出たよ。」   
とか言ってもらうと、嬉しいよね。




今週は4日しかない上に色々やることがあって大変です。


世界は金融不安で、大不景気だし。
本当に大変だよ。
いい話聞かないもん。



その上、ここんとこずっとなんだけど、
左腕がしびれてる。
左の肩から背中にかけてすごいハリがあるんだよ。
首を左に曲げると、ビ~~ンと筋が痛い。。。

情けないねぇ・・・

オレ体は頑丈なんだけどな。


でもそんな事言ってはいられないんだ。
10月の関東月例が我孫子GCであるから
しっかり頑張らないと!


この頃全然ゴルフの練習してないからなぁ(笑)


いま、お袋が検査で入院してるんだけど、
しばしの間、1人暮らしを楽しもうかなって(笑)

お袋がいるときは帰るの遅いんだけど、

いまは早く家に帰ろうと思ってるよ(笑)
ただ、何食べようか?
ってのが面倒くさい(笑)


ツマミを何にしようか?
なんか作っちゃおうかな?

なんて思っても、
いかんせん、料理の経験がないものだから
非常に限られてる。

ちょっと挑戦しちゃおうかなと思っても
挑戦の仕方がわからない(笑)     



前にカレー大会をやろう。 って言って、カレーを作ったことがあるんだけど
みごとに失敗だったな(笑)

でも、4人で作って、6~7人に食べてもらって勝負したんだけど
なんと2位だった(笑)
オレに負けた2人はそうとうショックだったようだよ。
オレだけには勝てると思ってたらしい(笑)

だって1人は粘土のようなカレーだし、
もう1人は、桜海老とかザーサイが入ってるんだから(笑)


ザーサイカレーにも負けた粘土カレー!

といっても2位から4位は本当に僅差でした(笑)
でも2位だから!!!(笑)

メチャクチャ盛り上がったんだよ。  カレー勝負!
またやるか?

それ以来カレー作ってない(笑)
スパイス残っちゃってるもん(笑)

週末チャレンジしちゃおうかな?
だれに食べさせよう?   胃腸の強い犠牲者はだれだ? (笑)



ちなみに、エイプリルバンドで料理が上手いのは
ケタとタコヘー!
この頃、江口は夜中の1人晩酌のツマミ作りに凝ってるらしい(笑)
1人でツマミが上手くできたら満足してんだろうな(笑)
夜中に1人で   「美味い!」 とか言ってるんだろうな(笑)
目に浮かぶよね(笑)

オレも今週はまっちゃおうかな(笑)


【2008/10/16 14:10 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
遅くなりました。
ありがとう!




最初に! 盛り上げてくれたお客さん!  ありがとう!



クロコダイルのスタッフのみなさん!  ありがとう!



楽器を弾かないで、慣れないコーラスを頑張ってくれた     
Lazy Guns Briskyの
                AZUちゃん・MOEちゃん!          

                                           ありがとう!
   


いつもの4人のホーンのみんな。
(阿部剛・上杉雄一・小出義嗣・鈴木大納言  敬称略します。)     
ライブだと後ろにいるからわからなかったけど
       ビデオ見たら・・・     なんだよ!  
        メチャメチャかっこいいじゃん!     
                         ありがとう!




そしてエイプリル・バンドのみんな!   
                    ハハハハ! 笑

                                             
                           早く次のための打ち合わせという名前の
                                飲み会やろう!(笑)
 


土曜日の写真です。  
江口と江口ファンのみなさんゴメン。
(江口とステージ上で間接キスしました) (笑)

ちゃんとオレの携帯には江口写ってるんだけど・・・   はみでちゃった・・・

江口の雄姿はちゃんとアップされる写真でじっくり見てください。

 
20081014104312



遅くなっちゃってごめんなさい。

もう感動の余韻にひたりまくってしまい、
キーボードを打つ手が震えて書けませんでした。


オレ事務所にPC置きっぱなしなんです・・・                 すみません。。。。。





さて、    手前味噌になりますが・・・

ビデオ見た感想。




オレ達いいかも!!!(笑)




まずは、演奏してるオレ達が頑張らなきゃいけないんだけど、
お客さんにのせられて、良い演奏ができることってすごくあるんだよね。

まさしく今回はそれだと思う!

もちろん、すごくライブは楽しいよ。  今回も自分達本位で楽しんじゃってるんだけどね。

でもね、絶対どこかでお客さんの顔色気にしてるんだよ。

正直あんなに盛り上がるとは、思ってなかったしね・・・

でも勘違いしないでね、立ち上がって踊らなくても全然いいんだからね。
(もちろん踊ってもOK!)
みんなの笑顔だけでも充分なんだから。 
あぁ。 あと拍手もね!


でもすごいね!
若い人はもちろんだけど、
失礼な言い方だけど、おじさん・おばさんパワー!
                         もちろんオレ達を含めて!


みんな素晴らしいよ!     

人生いつでもこれからが1番楽しいんだから!

みんなで楽しく盛り上がろうよ!
みんなの『元気の源』の隅っこにでも、
エイプリル・バンドが存在できたら、
オレ達はメチャクチャHAPPY!


ドラムをやっている、オレの友達が、
ステージを見た後にメールくれたんだ。

「力がぬけててリラックスしたステージでした。
細かいことを言うのがダサくてクダラナイ事に思えてしまう
そんな良いステージでした。
オレもあんな感じの空間に来たのは久々で、
何か大事な事を思い出した感じでした。
友達もすごく喜んでました。
また早くライブやってほしいと言ってました。
また行きます。」


すごく嬉しかったよ。
オレ達、少しはそういう風に表現できたのかな?  って!
 



みんな!

オレ達、もうちょっと悪ノリしようと思ってるから許して!
そして、悪いけどその悪ノリに付き合って、みんな悪ノリして!(笑)



また会いましょう!   絶対に!

                                                ありがとう!!!
【2008/10/14 10:43 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おはよう
とうとう明日。
クロコダイル!

心配はお客さんが来てくれるかどうか?
本当に始まるまで心配なんだよ。

チケットとかはその場で大丈夫だよ。
クロコダイルに来さえすれば大丈夫!
ライブハウス初めての人も是非来て!



6時会場・7時開演。     でしょ。



6時ちょっと前までリハやってて、
リハが終わると、だんだんテンション上がってくるんだけど、
そこから、お客さん来てくれるかの心配が・・・
会場が満員になってくると、ほっとするんだ。


どうか満員になりますように!!!

来てくれる人!
1人でも多く友達連れてきて!     お願い!(笑)



今晩全員でリハやるでしょ。
ついノリすぎて、明日バテないようにしないと(笑)

オレはノド結構強いんだけど、
度を超すとやっぱりつらくなる。

睡眠不足が一番声でないけどね。


音は全然心配してない。


やりなれたメンバーだし、
この頃は、本当に頼りになる、素晴らしいホーンセクションがいるし。
みんな、NICE GUYSだから、スッゲ~楽しいよ!


それと今回も女性コーラスが手伝ってくれるし。
前回同様、GOOD GIRL!

LAZY GUNS BRISKYという女性4人のバンドから
2人が手伝ってくれるよ。
LAZY GUNS BRISKYってどういう意味?

ちょっとエッチな意味に取れちゃわない?     オレだけ?(笑)

      だらけたGUNよ!

      元気出せ!!!      みたいな・・・(笑)
   

                    
                    前回手伝ってくれた女性コーラスの2人は
                    揃ってご懐妊です(笑)
                    2人同時とは・・・      
                    
                    おめでとう!    
                    
                    体調が良かったら見に来るって言ってたけど・・・
                    来てくれるかなぁ?    マキちゃん!マコトちゃん!待ってるよ!
                    
                    あっ!     
                    今回も AZU&MOE    また苗字ないじゃん!(笑)
                    
                    今回の2人も終わったらご懐妊?(笑)
                    そりゃないよねぇ!(笑)
                    だって今回の2人は独身で20歳だもん。
                    ないよねぇ?????   っえ・・・?(笑)
  


みんなで盛り上がりましょう!



昨日はケネディだったんだけど、
相変わらず満員。
でね、最後にドゥービーの曲を歌ったんだけど
中に外人のお客さんがいて、
終わったらわざわざオレのところに来て、
「Good song ~~$&#!”#$%&%$~~=#  Thank you!」
って言って握手を求めてきた。

なんか嬉しいよね。

ただ、残念なのは男だった(笑)      (江口へ。   金髪だったけどオ・ト・コ!)




終わって、1曲歌入れして来ました!   

なかなか良いかも・・・・・!
  


明日会いましょう!!!  
【2008/10/10 12:05 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
吉浦生きてた
やっと吉浦のBLOGが更新されたね。

BLOGからもまいあがり方がよく分かる(笑)

だけど明日のリハでは、多分笑い話になるかな(笑)


なんて言っているオレも結構大変な情勢なんだよね。
早くけりつけないと。

すっきりした気分でライブしないとね。
今日中にどうにかするよう頑張る!

今晩はケネディ出るし。
明日はリハだしね。


明日のリハまでに江口も大変だしね。
ホーンのアレンジしたり、譜面書いたり。


どんなふうになるか楽しみだね!
江口のことだから間違いないだろうけど。

鴇田とタコヘーは明日休みらしい(笑)
さっき、タコヘーから電話がきて
「明日休みだから、今日の気分は最高!」だって(笑)
            クロコダイルのライブに引っ掛けてます(笑)。
            うえのフレーズ憶えて置いてね!  

さぁけりつけてきます!



 
【2008/10/09 13:00 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもありがとう。
ひょんなことから・・・
オヤジ達の悪ふざけで
APRIL BANDの着うた・配信なんか始まっちゃって
BLOGなんか書くようになっちゃって・・・

アクセス数とかまだまだなんだけど、
毎日100以上のアクセスがあるのを見ると
出来る限り更新しなくちゃ。と、思うんだよね。

昔はBLOGなんてよくやるよ。
って、思ってたんだよ。  本当に!
だって、相手が不特定なのに何書くの?    って思ってた(笑)

たまにシリアスなこと書いてあるBLOGあるけど、
すごいと思うよ。


オレには無理だもん・・・

何回かシリアスなBLOGにも挑戦したんだけど、
途中でやめました(笑)

だって、変なんだもん。。。。。(笑)


でも、のぞいてくれてるみなさん。
本当にありがとう。  感謝です!




そう言えば、鴇田がオレ達のギターに違和感を感じてたけど、
確かに昔は
鴇田は、ストラトかテレキャスター。
江口は、335。
オレは、レスポールだったもんね。  フライングVのときもあったね(笑)

                                        マーク・ボランに憧れてね(笑)

いま江口がレスポール持ってるしね。
1人はレスポール持たなきゃだめだよね(笑)
この前のときも、江口が
「カット。レスポール使う?」
って聞いてくれて
「いや、使わないよ。」
って言ったら、
「じゃあレスポールもって行こう。」
って言って持ってきてくれた。

オレのレスポール異常に重いんだよ(笑)
だからって訳じゃないけど、全然使ってないよ。
リペアに出さないと使えないな。たぶん・・・。


あのレスポール。
ラジオの公開番組で、東武動物公園に行ったとき
楽器車から下ろして、ハードケース開けたら、ネックが折れてて
「げぇ~~~~~~~」
すげぇ地味になったの憶えてるよ(笑)  

いまメインで使ってるのは、メランコンのギター。
色はグリーン。
だいたいオレの場合、
昔からギターは見た目(色)が気に入らないと使わないんだよ。
みんな知ってるけど(笑)
このギターも見た目が気に入って買っちゃった(笑)            

あとはミュージックマンのピンク色のギター。
これも勿論。  見た目で買った(笑)

今回のクロコダイルもこの2本で!
衝動買いしなければね・・・(笑)


吉浦のBLOGの更新がないけど大丈夫か?

多分仕事のトラブルで振り回されてるんだろうね?
笑っちゃいけないけど、笑えるよ。
本人は必死なんだろうけど・・・

だって、あいつオレ達に愚痴こぼすけど
明るいんだから(笑)
愚痴も冗談まざっちゃうからね(笑)
オレ達の反応も、冗談入って茶化しちゃうしね(笑)


クロコダイルの前に
明日はケネディに出て、
そのあと夜中に、ケネディのCDの中の1曲となる
オレの歌の歌入れをする予定。
しっかりやらなきゃ!


もう明々後日じゃん?!
クロコダイル!


【2008/10/08 13:18 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タコヘーの結婚式前日の話
今日はこれといって書くことがないから
タコヘーの結婚式の前日の
オレの話をしま~す。

確かね、結婚式は日曜日だったと思うんだ。
その前日の土曜日、


オレ怪我しちゃったんだよね。



ファンが回っているところに、左手突っ込んじゃって
左手がズタズタになっちゃって。(ちょっとオーバー?)


急いで整形外科に行って、診察を受けたら
先生が
「今日、入院していくように」  って言うんだよ。
「?????・・・・・・」
「どうしたの?」
「入院ですか?」
「そうだよ。今晩痛くて大変だから、入院していくように」
「・・・・・・先生。すみませんけど、明日友達の結婚式があるんです。」
「そんなの無理だよ。痛くて行けないから。」
「でも、司会を頼まれているので、
        行かないわけにはいかないんです。」

「無理だから断った方がいいよ。」
「いや、もう明日なんで行かせてください。」
「しようがないなぁ。」
「じゃあ。座薬も出しておくから。」
「今晩はかなり痛むと思うから。
      手は三角巾で吊って、下におろさないように。」
「わかった?」
「それで月曜日に入院ね。」

「はい。ありがとうございます。」

オレ。   入院するの初めてなんだ。
ちょっとわくわく。
座薬も入れたことないし・・・。      でも入れたくない!       

帰ってお袋に
「実はオレ、けがしちゃって月曜日から入院しないといけないんだ」
「必要なものは、ここに書いてある。」
と、入院の手引きみたいなものをみせて、
「明日、タコヘーの結婚式だから、悪いけど用意しておいてくれる。」

今晩は痛くて眠れないって言われたんで、
レンタルビデオ屋に寄って、ビデオを数本借り入れ。
徹夜の準備完了!

痛くなったら、しょうがない。
覚悟を決めて、人生初めての座薬。
     初夜を迎えるのか・・・

晩御飯食べ終わったけど、
痛み止めが効いているのか、まだ痛くない。

ビデオ見よう・・・







ふと気付いたら・・・・



朝!!!                あれっ?

人生初の座薬回避!



大丈夫じゃないか。


衣装はタキシード。
でも、タコヘーの晴れの門出に
白い三角巾は痛々しいじゃないか。


どうしよう・・・・・・・・・・・・?


明暗が浮かびました。
エルメスのスカーフを三角巾にしちゃえ!


結婚式場に着くと、みんなが
「カット。どうしたの?」
「実はこれこれこうで・・・・・・・・」

そうすると、杉山(杉山清隆)が
「カット。ころんでもただじゃ起きないね」
「ちょっと派手じゃない?」   (一同大笑い)



タコヘーの結婚式も無事に終わり・・・



月曜日。

人生初の入院です!
なんかわくわく。
可愛い看護婦さんいるかなあ・・・?   とか・・・


診察室に呼ばれて入っていきました。
片手には入院道具(パジャマ2枚・歯ブラシ・下着etc.)が入ったバッグ。

「どう?結婚式大丈夫だった?」
「はい。おかげさまでどうにか」
などと、話しながら、診察が終わりました。
先生
「はい。お大事に。」
「・・・・・・・・・?????   はい・・・・・・・」

入院の「に」の字もでません。
会計済ませて帰りました(笑)



クロコダイルまであと4日!!!
みんな待ってるよ。


その前に9日ケネディ・ハウス出ます!




【2008/10/07 17:29 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
山中湖でリハーサル
4日・5日。
山中湖でリハーサルして来たよ。

本当は同じところでやる予定だったんだけど、
急遽、5日は違うスタジオに変更。
前回もやったスタジオ。

4日は江口がエピタフで、鈴木トオルさんとのライブの為欠席。

5日朝8時、ケタはゴマの刈入れに出発。
吉浦は恒例?の仕事のトラブルで
パソコンと携帯に首ったけ(笑)

タコヘーとオレは、ゆっくり起きて
朝風呂入って、テレビを見ながら、
トラブってる吉浦にチャチャを入れながら、ご歓談!(笑)


テーブルには昨日の宴のあとが・・・
オレが持ってきた赤ワイン2本の空びんが・・・
(その前に居酒屋で焼酎1本のんできた)

やっと吉浦の仕事も一段落して、
3人でブランチへ。。。
山中湖湖畔のデニーズでのんびりとしたひと時。

そこに江口から電話。
「向かってる所だけど、どこのスタジオに行けばいいの?」

スタジオが空くのが遅れて13:00予定が14:00からに・・・

天気も曇ってて、やることないから
ず~~っとデニーズでオヤジ3人のひまつぶしTIME。

そこにケタから
「農作業が終わったから、デニーズに行く」だって・・・約20分後にケタ到着。

ケタが来る前に、吉浦が高速バス停まで
LAZY GUNS BRISKYの
AZUちゃんとMOEちゃんを迎えに。


2人をピックアップして、デニーズに合流。
2人とも明るく感じの良い可愛い女の子。
オヤジ達のつまらないジョークにも笑ってくれるし(笑)

まだ20歳なのに、我々の時代の音楽良く知ってるんだ。

だってレイナード・スキナード知ってるんだから(笑)

「本当に20歳?年ごまかしてない?」って聞いちゃったよ(笑)



江口にもデニーズ来いよ。って言ったら、直接スタジオに行くだって。

多分、江口のことだから、デニーズじゃなくて
どこかでなにか食べたいものがあったんだよ。   きっと!


確かに、オレも江口の立場だったら、他の昼飯選ぶよな(笑)

14:00スタジオで全員集合
(鴇田とホーンセクションは欠席)
AZUちゃんとMOEちゃん。
ばっちり予習してくれてた。  ありがとう。


鴇田、楽しみにしてて(笑)             オレの結婚(違うっ!)

さぁ後は個人練習だね。
この個人練習が1番心配なんだよね。

多分、吉浦と鴇田はちゃんとやるでしょ。
あとの4人・・・    すぐ忘れちゃうから(笑)



やべえよ。歌詞覚えなくちゃ!




             ここだけの話・・・




            実は前回のクロコダイルで、
             ある曲を全部1番で歌っちゃいました。
             
             コーラス合わせてくれた鴇田に感謝!!!(笑)




無事にリハ終わって、
みんな腹減ったから、食事にGO!


タコヘーは
「明日からロスだからお先に!」
って言って帰っていった(笑)
                               タコヘーすぐに眠くなっちゃうから(笑)


AZU&MOEちゃんに
「なに食べたい?」  って聞いたら
「焼肉!」  

オレと吉浦
「異存なし!」

焼肉はノドゴシです!(笑)

            「AZUちゃん。MOEちゃん。肉焼けちゃうよ」
            「焼いてるんだから!」

            若い2人にもあきれられてしまいました(笑)
 
            「お腹こわさないんですか?」だって・・・                                      お腹こわして痩せたい!(笑)



相変わらず江口は酒飲まなくても、塩焼きしか食べないし(笑)
ケタは辛いと食えないし。
吉浦は良く食うし。


みんな食生活変わってない(笑)

そう言うオレも、
相変わらず、野菜食えない(笑)


楽しいライブになりそうだよ~!
クロコダイルでね!




【2008/10/06 13:50 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ゴルフコンペ
行って来ました。
高橋真梨子さんの事務所のコンペに。


前にも書いたとおり、一緒に回る人は
加瀬邦彦さん(ワイルドワンズ)
園田正強さん(この事務所の社長)
上原徹さん(もとフォーセインツ、フジの出版会社の社長)
お偉いさん方と一緒の組です。

園田さんも上原さんも、すごく楽しい人で
面白いゴルフでした。   (加瀬さんはいつも通りの、かるさ!失礼しました。)

風が強いのと、
一般のお気軽コンペなので、一切きざまず攻めるのみ(笑)

2番パー5。コースの方からイーグル賞がついています。

3万円分のビール券。
500ヤードちょっとのフォロー。(大チャンス!)
ドライバーはバッチリとフェアウェイ。
残りピンまで210ヤード。
4番アイアンで狙ったショットはナイスオンと思いきや、
行ってみたらグリーンオーバー。(がっかり)

寄らずにパー。がっかり・・・

17ホール終わってノーバーディー。
1トリプルボギー・4ボギーの7オーバー。
あ~ぁ・・・
まぁ前回が3アンダーだったので、可愛いスコアーだな。。。なんて・・・

18番最終ホール。400ヤードちょっとのパー4。
我々がやっているゴルフだと、普通の距離。
ただ、まともな向かい風。その上、上り坂。

ティグランドにつくと、コースからバーディー賞あり。
1打目あまり当たりは良くないけど、フェアウェイ。
2打目6番アイアンのショットが、なんとピンそば50cm。
楽々バーディー!
バーディー賞は2000円の商品券でした。
その日の支払いで使えたよん(YEAH!)


で、結果はグロス78・ネット66。
ベスグロ優勝でした。
グロス6オーバーなのに、隠しホールで5オーバー。
バカづきの1日でした。

一緒に回っていただいた諸先輩の皆様。
楽しい1日をありがとうございました。

なお、高橋真梨子さんは今月末、カーネギーホールでコンサート。
上原さん率いる、フォーセインツは新曲出し、11月からプロモーション。
ワイルドワンズは加山雄三さんとツアーやってます。

そして、我がエイプリル・バンドは
10月11日    クロコダイル!

我々まだ若造です(笑)
頑張ります!


明日から山中湖でリハやってきますよ。

11日待ってま~~~す!!!


【2008/10/03 19:36 】
| みんなに聞こえるひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
